2006年02月

2006年02月28日

おかしいよ!?

槇原の新アルバムの音源をパソコンに取り込もうとすると、なぜか、CD情報が


石井竜也 DANCE NYRON


と自動的に打ち込まれてでてきます。
・・・なんで!!?なんで!!?なんで!!??(鈴木蘭々)
どうしてカールスモーキーが!!?
石井さん、ピンポイントすぎて、アタシびっくりしちゃったよ・・どうしてだろう。
このカールスモーキーのアルバム、パソコンに取り込んであるわけでもないのに・・。


さっき作った晩御飯が異様に上手く出来たので、自慢します。
ムチャクチャ美味かったっすよ・・・!尋常じゃなかった!!店で売れるね、あれ!!
パスタの袋の裏側に書いてあったレシピをアレンジして作ったんだけど、ヤバ美味かったです。くぁー写真とっておけばよかった・・ソッコーで食いきっちゃいました・・ガクー。
ぜひぜひ、お試しあれ。


<和風冷スパ>

・パスタ(適量)
・ツナカン(適量)
・大根(適量)
・水菜(適量)
・長ネギ(適量)
・大葉(適量)
・ごま(適量)

-調味料-
・ごま油(適量)
・ゆずぽん(適量)
・みりん(適量)
・醤油(適量)
・塩(適量)
・バジル(卓上サイズの安いやつ)

※味付けは、才能でつけるべし。

?パスタゆでる。タイマーは、表示時間より1分早めに設定するといい具合に茹で上がります。冷スパなので、茹で上がったら当然水で冷やすわけですが、パスタは冷やすと結構しまりますんで、硬さに気をつけてください。

?パスタ茹でてる間に、具を作る。
・大根→おろす
・ツナ缶→開ける
・水菜→テケトーに切る
・大葉→テケトーに切る
・長ネギ→白髪ネギにする

?パスタ茹で上がったら、水でサッサと冷やす。手際勝負です。ある程度冷えたら、ザルで水切り。

?ボールに、調味料(ツナ缶の油も加えます)をひとしきり入れて、味を調える。そのあと、ボールにパスタをドバッといれて、味の最終調整。才能とセンスが重要。
※ゆずポンがない場合は、醤油+レモン汁でもおいしいと思う。

?パスタをお皿に盛る。大根おろし、ツナ、水菜、大葉を乗せて、ボールに残った調味料を上からかける。最後に、ゴマをパラパラする。

?完成!!食うべし、食うべし!!!

今日のバトン。

●「マリオ」バトン

Q1:マリオとルイージどっちが好き?

ルイージ。
影の薄さに同情票!

Q2:日常生活で土管に入ったことある?

あるある!直径3メートルくらいある土管ね。
地面に埋まってて、まるで人工の洞窟みたいだった。
奥に広がる漆黒無音の閉鎖空間は限りなく無限で、夢を感じましたねー。
非常に不思議な雰囲気でした。

Q3:クッパは結局何がしたいんだと思う?

子ども達に夢を与えたいんですよ・・!

Q4:キノピオって普段何やってるの?

マリオ世界での総合職員。
営業、広報、経理、人事など、全部こなしてますよ。

Q5:ピーチの危機管理は改善されると思う?

ピーチ姫の危機管理対策が徹底されたら、マリオの続編は出なくなります。
任天堂さん的にも、それはちょっと・・・だと思うんで、現状維持でいくのでは。
すっげぇ大人の事情だ!

at 21:03バトン 

はらいた。

今日の腹痛、きつかったです。帰り道、変な背中の筋肉使いました。多分、お腹がすきすぎて、胃がびっくりしちゃったんだなぁ。

はい、バトンです。


「平井堅」バンド

・・あれあれ、おかしくない?
「平井堅」バンドって、おかしくない?
誤植も誤植、甚だしいですね。

Q1:瞳を閉じたら何を想う?

ギターがスッゴイ上手くて、
唄もスッゴイ上手くて、
ベッキーと同じくらい可愛くなってる自分。


Q2:堅は歌バカですが、あなたは何バカ?

槇原敬之バカ。
新しいアルバム、あったかいよ・・・ぬくぬく。
優しいよ・・・。

Q3:一番古い古時計はいつ買ったやつ?

高校受験のときかな。

Q4:あなたにとってポップスターは誰?

タキザワと松井。

Q5:ずっとあんな裏声の男ってどう?

こっ、・・この質問、ひどくないですか(爆笑)。
いいと・・思・・いたい。
「なぁ~んだかぁ~胸がドキィドォ~キィ~」は、さすがに笑う。

at 01:22バトン 

2006年02月27日

マスト事項。

今やらなくちゃいけないことー(いつもここから口調)。


・ゼミの卒論レポート
・エントリーシート作成
・SPIの勉強
・槇原のニューアルバムを買う

ゼミのレポートがさぁ・・・くそー、何故ここまで残してしまったのか・・この2・3日でさばかないと、ヤバシ・・非常にヤバシ・・・!でも、なんとなく、光が見えてきたので、文字さえ打ち込めればなんとかなりそうだっ、ひとえに芳年氏への愛です。研究資料を貸していただいたバイトの男の子にはいまだに、「火星さんって、ああいうの・・好きなんですか?」って聞かれます。そのたびに、アタクシは、

「好きっていうか・・んーと、そ・・まぁ、えーと、そうだな・・嫌いじゃないよ!?いや、違うの、誤解しないで!そういうのじゃないから!うん、決してアタ・・アタシは・・その・・流血とか死体とかそういうのを愛好するとか、危険な思想があるわけじゃなくて・・・あぁあ、あああああくまで、あくまで、芸術としてね!なんていうのかな、・・とにかく危ないヤツじゃないから避けないで!」



・・・もう必死ですな。


さっき、卒論関連の情報をゲトしようとおもって、検索かけたら、面白いページがでてきた。

大日本帝国海軍艦艇一覧
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%B8%9D%E5%9B%BD%E6%B5%B7%E8%BB%8D%E8%89%A6%E8%89%87%E4%B8%80%E8%A6%A7

・・・「夕顔 ウィキペディア」で検索かけて、どうしてこのページが一番上に引っかかったのか謎ですが、面白そうだったので見てみた。ら、結構燃えた!!船の名前、すげぇ格好いい!!!もし、自分がCDデビューして、アルバムを出すことになったら、軍艦の名前を、上から順番につけたいです。かっけぇー!!日本語って、美しいな。どうやら、「夕顔」という戦艦があったからヒットしたみたいなんですけど、それにしてもビビッた・・・(爆笑)。

昨日、島村楽器のwebテストやりました。多分、言語問題・非言語問題、ともに簡単だったんだと思う。ワタシが、簡単だったと思うってことは一般人にしてみたらソートー楽勝なんだろうな。うん。赤子の手をひねるような・・っていうあれ。「これ、きっとすっげー簡単な問題だっっ!!」て自覚しておきながら、申し訳ない・・・・・全然解けませんでしたけどね。非言語問題。あまりに計算が出来なさすぎて、試験時間中に電卓取りに席離れましたから(爆笑)。ありえなす!!

明日、某専門グッズショップの筆記試験なので、漢字練習やってます、シコシコと。
オリジナルのテストがでるみたいなので、これくらいしか出来ることがない。
数学は、弟がいないと出来ません(答えが出ない&解答を見ても一切理解できない)。

槇原アルバムがさぁ!本当は金曜日に買う予定だったんですよ、木星とバイバイした後、錦糸町ヨドバシ上のCD店(ポイントカードのたまりがよい)にいったら、8時半すぎてて閉まってたのです _|?|○ il||li ショック!!遠く遠くの新バージョン、CMで流れてますよね。

遠く遠く 離れていても 僕のことが分かるように
力一杯 輝ける日を この街で迎えたい

いいじゃないっすか!高校入ったときに今の街に引っ越してきたんですが、あの当時はもうヘビロテでしたからね(笑)。好きだなぁ、槇原。超スーパーもろくそ好き。

「もろくそ」って、小学校のとき流行りましたよね・・・?

at 12:51就職活動 

2006年02月26日

痛くねぇよ!

弟の受験が終わりました。よく頑張った・・・褒めちぎってやりたいです。

27日締め切りのエントリーシートは、25日に投函すればギリギリで間に合うかも!と、彩さんが言っていたので、タイムリミット目指してガツガツやってました。なので、金→土曜にかけては、ちょっとした戦争が自分の中で勃発していた感じです。朝五時まで粘った。バイトがあったので、土曜は五時に寝、11時くらいに起きて、それから最終チェックしてたんだけど、あせっていたからか、「色や、写真を貼っても構いません」の表示をすっかり見落としていたことに気づいてしまって・・・。慌てて着色開始、すっごい中途半端な感じのエントリーシートができあがりました、KOSE(笑)。「こいつ、焦ってたんだな・・・」というのが如実にうかがい知れます。英単語「would」書こうと思ったのに、間違えて「woud」になっちゃて、苦し紛れにめっちゃギュウギュウに「l」を付け加えましたからね、爆笑!!

えーとですね、数日前の話題になってしまいますが、金曜日に木星ちゃんとセミナーに行きました。いやー、まさかリクルートスーツで肩を並べて誰かあの話を聞くことになろうとは、夢にも思っておりませんでした(笑)。新鮮新鮮!数年前は、スーツじゃなくてセーラー服だったのにさー、時間は流れているよね・・泣けちゃうほど切ないけど(岡本真世)。

セミナー後、隣駅の池袋、ビ○ディーで昼飯のような夕飯のようなご飯を食う。ガッツリ食らう。鉄板ジュージューいってるようなやつね(笑)。ビ○ディーはいいよ!和風ハンバーグが、20周年記念とかで一皿400円だからね!!デフレの境地ですよ!!ドリンクバーも洒落てて、ティーポットに色んなお茶っぱを入れられるんですよー、ほのぼのー。ラフランス茶が、んまい。そんでもって、ひとしきりしゃべくりたおしました。多分、一般の人から見たらすっごい不毛で意味不明な内容なんだと思うけど、本人的には無茶苦茶クリエイティブだと思ってますからね!いや、実際クリエイティブだしな。常人じゃ、あんな発想力発揮できないしな。「痛くねぇよ!」とか、ほんと最高だからさ。日常生活の中で身もだえすることなんかないじゃないですか、普通。でも、そんな常識を覆す格言でした、「痛くねぇよ!」は。松井によろしく頼みたいよ、本気。なんだろ、あと他にもすごい笑ったこと、あったんだよなぁ・・なんだっけ、すごい可笑しかったんだけどな・・机と壁を交互に叩いたくらい笑ったんだよね、あーっ、悔しい。思い出せない。

今ふと思い出したのは、「パワー オブ ブランド」という単語です。ブログには、その人との色というかブランドがあるよね、みたいな会話。で、お互いのブログのブランド性についての論議をしてたんだ。こんな話題はどう?みたいにトピックを出して、「いやーそれはダメだ。木星の街は、そういうのじゃないから」とか「火星はそれできないわぁ、無理!笑えないから!」などなど、フツーに言い合ってんのね、おかしいよ!?本人、真剣だからね!?でもなぁ、火星探査記にブランド性・・・・。―――・・うん、ないかな!え~っ、仕方ないじゃないっすか!ここにブランド性を求めるということは、平原綾香にオリジナリティを求めるのと同じくらい困難なことですよ。まぁ、強いて言えば、・・・なんだ、「自分を叩いて、笑いをとる!」かな。すっげーよ、これ。考えようによっては、マザーテレサと同等の慈愛の精神だもの。みんなもっと敬うべきだよ?・・ははは、いやいや、そんな必要はないがねっ。

でねでね。アタシ、どうしても木星に謝らなきゃと思ってここ数日悩みまくってたんだ。完璧に失敗したよね、店出た後。ほんとスマン!!すまなかったと思っている・・!!!力づくでも、手前のコンビにで待機してもらうべきだった。本当にスマン・・野武士のように真っ直ぐな口調で、謝罪したい。・・・・すまなかった・・・あれはマズッたわ、しくったとでも言おうか・・・・うわぁあ――――、んがあぁ!!!

というような金曜日でした。

追伸、うなぎちゃん。
み、見ていてくれていればいいな・・と思いつつ。うちでも話題になってました、みすず学苑。家族騒然だもの、あのCM。「・・誰が入るの、この塾。」って(爆笑)。フランス人とか、すごいもうなんていうか・・革命的だよね!!?もらったメール、返せてなくてごめん!!喜んで、参加します、ガッツリします。某Yりんに、ヤフオクの依頼(松井関連ね、決まってんじゃん)をしたときに、あわせて出席票を1つ、出させてもらいました、フゥ~!あーぁ、英志の姿がないとどうも生活にハリが出ないというか・・恋じゃね?これ(爆笑)。

at 20:47就職活動 

2006年02月23日

高校生活で最も後悔したこと。

昔っからそうなんだけど、「別に、それって今やることじゃねぇだろ」ということを突発的にやってしまうことがある。期末テストの前日に限って、勉強そっちのけで部屋の掃除してみたり、とか(笑)。昨晩のアタシも、その妙な癖が出てた。

翌日、朝10時半からセミナーだというのに、深夜2時ごろから高校時代の卒業文集を読み始める。













「・・・寝ろよ(;゚Д゚)!!」、みーたーいーなー。

いやいやいや、今月頭に、高校時代の友人Mちゃんと遊んだと言ったじゃないですか。彼女がね、会った日に、「この前、久々に文集読み返しちゃったよー」みたいな事を言っていたのをふいに思い出して、じゃあチョッコラ読んでみっか!的な軽い気持ちで(笑)。

アタクシ、高校時代、毎日毎日よく笑ってたよな・・ていう思い出しかなくて(勿論行事やイベントの記憶もあるけど!)、後悔なんか一個も見当たらないかな、って卒業するまで思ってたんだ。だけど、卒業した瞬間、大きな大きな後悔を背負うことになった。自分の浅はかさを、これほどまでに悔いたことは、ないね。どうして、あの時気づかなかったの?月並みでもいいじゃんさ。もっと冷静に、これまでのこと、見つめなおすこともできたじゃないか・・・、と。当時のアタシは、きっとそれが、野暮だと思っていたんだ、確か。

今思えば、恥ずかしくて、虚しくて、情けなくて、すごくすごくイライラする・・。
さて、火星は一体全体、何を悔いているのでしょう。




















自分の高校時代の卒業作文の内容が、クソすぎるんだよ・・・_|?|○ il||li




もうね、吐き気がした。アタシ、こんなことが言いたかったんじゃないのに。高校での最高の3年間を、あんな幼稚な言葉で締めくくるなんて、酷すぎたよ・・・若すぎた。これでいいや、と思っていた当時の自分に、力いっぱい忠告したい。「お前、絶対後悔するよ。言うべき事が、もっと他に沢山あるだろ?」って。

そんな濁った気分を引きずりつつ、知人友人の文章を読み返し・・・。文集をめくっていて、ふと、目が留まった詩があった。違う科の、全く知らない子。素敵な詩。坂本真綾的な感じがして、とても惹かれました。こんなときに、自分にもっと音楽の才能があればよかったのに・・・!と思います。素敵な詩を見ると、音楽をつけたくなりませんか?・・火星は、なります。自由に音階を辿って、コードつけて、弾き語りとかしたい。あれっ、これってあれなのか?快感フレーズっぽい(ヤメロ)?いやー、ワタシに権力があったら、今すぐ彼女を連れてきて、高圧的に、「アタシのために詩を書いて!」と頼むところだ・・!

そんなわけで、図々しくも、ここに紹介させてもらおうと思う。タイトルは、・・・もっとグッとくるのがありそうに思えたので、伏せとく(エラッソー!)。なので、中身だけ。なんつーかね、すごく、ツボだったんですよ・・なんだろ。個人差があると思うから、「火星って、こういうのが好きなの?へー。」くらいで流してほしいところかな。


アナタの拡い手で
 
私の手首掴んで 

生きてる証

ビクビクと浮き上がらせて

決めつけて

私は悪くないと

悟ったフリした大きな子供達の腕の中

見つけ出して

痛い事はもううんざり

いらないモノと思いたくない

アナタのすける声が

私の睫毛に唇よせた

初めて空が青いと気づいたの

ズクズクと疼きだす胸

止まらない涙はどこまで伸びるの

切なくて

小声で呟いた

なんて意地の悪い雨雲

見つけ出した

生きてる証は

アナタの中にあると




これは、すごいツボだった!いいなぁ、この単語の並び方!!そりゃさ、詩のひとつやふたつ、誰だって書くわけじゃないですか。当然、火星も書きましたよ。でも、気づいた。どれだけ書いても、自分じゃ自分のツボにはまる詩を書くことなんて出来ない!!!火星の場合、詩に感情移入して、「・・いい!」ていうんじゃなくて、単語の並び方?語の響きであるとか、そういうもの。意味よりも、漂う雰囲気に惹かれる。

見つけた瞬間、ビビッ!ときて、慌ててギター取り出して、コード拾いまくって・・・気づけば午前四時でした。























だから、言ってんじゃん!!





朝からセミナーあるんだってば!!!














でもねでもね、強靭な精神力で、なんとかクリアしました、セミナー。一睡もいたしませんでしたよ、島村楽器。なんかね、あそこの社長、どうも感じがよくなかった。同じことを言うにも、別の言い方とかあるだろうよ・・とか思っちゃった。言ってることは、悪くないのになぁー(´ε`;)

at 17:19就職活動 
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ