2006年06月

2006年06月30日

気まぐれ。

CDをロムに焼き増し(?)したら、
トラックの切り替えがすごい納得いかない感じで、本気でイラッとしました。
よくあるじゃないですか?
前の曲のラストと、次の曲のイントロがつながってるとき。
どこのだれががそんなとこに気を回せといったのか知らないんですが、
つながっているはずの部分が、思いっきり分断されてロムに入っているんですよね。
不必要なブランクが勝手に入れられてロムに焼かれているというんですか。
いやぁーマジでロムを叩き割りたいですよね、手刀でね!

だから!テンポが大事なんだよ、ド●●CDはよ!!バカか!!
もうレンタルしてたCD返しちゃったあとだよ!!
萎えロムだけが残ったなんて、グェー_|?|○ il||li!!!
・・と、本気で絶叫したくなりました、とさ。でめたしでめたし。
でめたくねぇー、ちっっっっともでめたくねぇぞ!!!

*****


最近、気まぐれすぎると思う、自分。

その日、朝まで、学校の講義を聴講する気だったはずなのに、
突然パスポート取りに行かなきゃ!と思って池袋に軌道修正したり。
今日は、今日で、思いつくまま気の向くまま、町田まで行ってしまいました。
芳年の展覧会を観にです。
いやぁー今朝の11時まで、今日町田に行くことになるなんて、
1%も思っていなかったのに・・!
思いつきじゃなかったら、サンダルなんか履いていかなかったっす。
足の皮がイテェのなんのって・・(アホ)!!

芳年展、思いのほか、展示が少なかったのです・・ザブーン・・!
自分の卒論テーマにしている絵が置いていなかった・・。
上野に展示してあるから、見たかったらそちらに行くべしなのかもしれませんが、
それでも、一応有名な絵だし、置いていただけていたらよかったなぁ・・とか、
欲張りなことを言ってみたり(笑)。
でも、別の作品を沢山見れたから、それはそれで、良かったですよ!

それにしても、町田って・・遠いですね。
2,3年前に、プレイハウス(有名なライブハウス)に行ったきり、
すっかりご無沙汰でしたが・・うん、まぁ、とくに用事も無いですし。
移動時間をつぶすために、本屋さんで、
少女マンガ(中国っぽいヤツと新條まゆのヤツ)と金原ひとみの文庫本買っていきました。
少女マンガその1(中国っぽいヤツ)はすごい絵がきれいでした。
女版・小畑健!とにかく、死角のない綺麗さでした。
やや恥ずかしめなんですが、綺麗過ぎて何度も読んじまった・・。
新條マンガは、相変わらず頭沸いた感じで、爆笑を堪えるのに必死でした。
すごいなぁー、どうしたらあのような発想が生み出てくるのか・・。
本気、すげぇよ・・まゆたんはよ。

金原のは、『蛇にピアス』です。
注目されてたときから、「文庫になったら買おう・・!」と思っていたので、
今日、本屋に出ていたときはビックリしてしまいました・・!!
え、うそ・・あんなに待ち焦がれていたのに、
突然本屋においてあるんだけど!?みたいな(笑)。
読んでみた感想。
うーん、彼女のあの世界観には何一つ共感できない。
何一つ共感できなくても、それなりに楽しめる本ってあるじゃないですか?
それが・・金原は、驚くほど、なにもないんだ・・。
アンダーグラウンドを全く知らない自分が、
アンダーグラウンドな世界に生きる少年少女の日々を読む、
そのことで生まれるものが、なにひとつない。いっこもない。
「で?っていう」、ただそれだけが残りました。
相性が悪かったのか・・はてさて。
もう一回読めば、なにか新しいものがつかめるかもしれませんが、
もう一度読む気も起こらないので、黙って本棚に収納。南無。

*****

さぁーて、これから、この前借りたGガンの続きと、
逆境ナインを観ようかな・・うーん、逆境、めんどくせ。
Gガンは面白いんですけど・・、
逆境ナインは、この前、開始10分ちょっと見ただけで、
作品全体に漂うつまらなさが察知できてしまいました。
でもなぁー・・むぉーん。

*****

さっき、携帯電話でいろんなサイトを見ていて、
スト2の着メロ?をゲトってしまって、一人で超嬉しかった・・。
電話がかかってきたときの着信音に設定しよう。

at 00:12 

2006年06月25日

帰還。

今しがた、帰宅しました・・朝10時。
電車での移動時間(20分ほど)しか寝てないのに、
フツーに元気です。ぴんぴん。
ただし、オールでのカラオケでまたしても喉をつぶしました。
カラオケでは、驚きなことに、男2人組みにからまれたりしました。
友達と二人でゲラゲラ部屋で爆笑してたら、扉をノックされて、
「は?」とか振り向いたら、さえない感じの千葉県民っぽいボーイズが、
扉を開けてきて、「今、二人?オール?部屋となりだから、一緒にどう?」的な
ことを言ってきました。


火星たち:「いや、結構です」

ボーイズ:「え、マジで?そこをなんとか。」

火星たち:「いや、結構です」

ボーイズ:「彼氏とかいるの?」

火星たち:「あ、はい、います。超います。フツーにいるんで、スイマセン。」


引き下がるボーイズの後姿を眺めつつ。


火星:「あの人たちさ、うちらがこれまで歌ってきた履歴みたら、
    きっと逃げるよね。」

友達:「あ。うん。フツーに後悔するよね。」

火星:「深夜に、マシンガンズとかディルとかTMとかアニソンとかキャラソンとかを
    大喜びで絶叫してる女子を見たら、彼らびっくりしてチビるよね。」

友達:「だね。いろいろと、思い知るよね。」


はい、そんな感じで、女の子同士のカラオケ徹夜は超楽しい♪
久々のTEKKEN?でしたが、ブランクを感じさせないパフォーマンスぶりでした。
火星、TEKKEN?を歌う才能あるよ!

よーし、てめぇら!かかってきなさい!
くらえ!キックキック!くらえ!チョップチョップ!
くらえ!キックチョップ!コノヤロー(裏声)!!のとことか、
完ッ璧。恥ずかしくない。無駄がない。

そんなわけで、すみません・・。
オールで西川ライブに行かせていただきました・・。
諸関係者様、大変ご迷惑おかけしました・・!!

*****

西川ライブは、何とか楽しめました。
1列目のチケットが当たった火星ですが、
こんなにもニワカなヤツが1列目に陣取っていていい訳がないので、
3列目にいらっしゃった母娘さんに思いっきりチケをお譲りしました。
お二人は、心のそこから喜んでくれていた様子でした。
その顔を見れたというそれだけで、アタシは昨日、
ライブにいった価値があったかな、と。
そんな気がしました。よかったよかった。

3列目でも、充分西川は近かったです。
「金かかってんだろーなー、この人の体。」という感じがしました。ザ・芸能人。



at 11:19 

2006年06月23日

バクハツ頭。

昨日、染めた頭に貧乏パーマ(風呂上り、乾ききらぬうちにピンで
髪をとめてそのまま寝て、金を払わずに髪に癖をつける低コストおしゃれ術)で
学校やバイトに行ったら、驚かれました。
そ、そりゃあ・・そうか。突然、いつも似まして頭すっからかんな様相だったもんな。

唐突に。

660f0131.png


可愛くない・・??
すっごく可愛くない???
フリー素材のサイトで見つけたのです、かわいい。

*****

今日、500円で劇場版のトリック見てきました。
船堀のシネパルの安券を母が持っていたのです。
・・木星が言っていた感想の意味がわかったような気がする。
ウケの狙い方が露骨で、「いや、もういいよ・・!」と思ってしまうところがあった。
あと、矢部刑事の出番が少なすぎた!!大好きなのに・・!!



at 22:47 

前言撤回させてください。

金がないのは、自分の責任でした・・!と、激しく自覚したのは、
給料明細の数値が、なんかもう散々だったからです。
やはり、社会は、やった分が返ってくるのだ。
すなわち、やらなけりゃあ、返ってくる分も減るのだ。
ぐほー、冗談でもいいから、「お金なんかはちょっとでいいのだ!(by 大迷惑)」
とか、言ってみてぇ・・。

切り詰めるとしたら、まずは食費です。
晩御飯は、最近ろくに食べないので、なんとか、夕方の空腹をしのげば平気。
だけど、さすがに腹減りがやばくて、今日は、飯田橋(乗り換えで降りるのです)の
なか卯で冷やしかぼすおろしうどんを食しました。
ほんとは、ティーヌンでタイ風ラーメン食べたかったのに、1杯700円もするんだもん。
馬鹿じゃないの!??と思って、なか卯です。
なか卯!!愛( ´∀`)つ≡≡≡愛愛愛)Д`)グシャ!!

うどんが1杯290円からという、ロープライスが自慢のなか卯ですが、
今日食べたメニューは高かった。
うどんと、おろしと、ねぎと、カボスで450円。
って、おーい!!400円か350円で充分だろうがよ!と思いつつ、
しゃーねぇ、払う金額分ゆっくりさせてもらうぜよ、と急な階段を上って、
2階席にいく。2階、人っ子一人いやしねぇ。
当然、店員は、「チッ、なんでコイツわざわざ上、行くんだよ・・」な表情。
はっ、知るか!誠心誠意、サービスなされよ!!

飯田橋のなか卯の2階席は、やたらと虫が多くて、
管理が行き届いていない感MAXでした。
ここは、東南アジアのマーケットかっつーの。
でも、見晴らしはとてもよかった。びっくりした。
お堀が池のようになっていて、目の前に広がっているんです。
左手にJR線が通っていて、行きかう電車が、池の向こうに茂る森に
吸い込まれていくような、そんな不思議な感覚。
卒論のネタも、ひとつキョーレツなのが上がり、
うきうき気分で、
よっしゃーこの景色を前にして、発表のまとめをしよう!と思って
借りてきた文献をテーブルに出したのですが、
その瞬間に、足の指を蚊に指されたので、やる気が激しく萎え、
店を出ることにしました。

今度は、虫除けの超音波が出る機械持っていこうかな・・(長居する気満々)。


at 00:50 

2006年06月21日

ウェブって残酷。(追記あり)

昨日、更新しようと思って山ほど打ち込んだんですが、
例によって、消えました。最悪。やる気なくしますよね・・。

そんなわけで、昨日打ち込もうと思ったこと。箇条書きです。めんどぃ。

・八雲立つの続きを借りて読んだら、面白すぎてヤバかった。
・おととい、髪、切った。
訳あって、そのときは、カラーとパーマできなかったんだけど、
もう一回同じ美容院行って、頭の処理を相談してくる。
リルラリルハのときの木村カエラっぽい頭になりたい。
決して今のカエラではない・・。
・頭髪加工にお金がかかるので、残念ながら西川DVDは諦めることにした。
いよいよ、彼に投資する気持ちが起こらなくなってきている。


とりあえず、八雲が熱い!
火星に3日で古典を読破(上巻のみだけど)させた漫画、八雲立つ!
とんでもねぇ・・ジーク・樹なつみ!!
ちなみに火星は、マナシ?が好きです。中性的な雰囲気がツボ!
でも、正直、みんなイイです。取りこぼしなく、みんな好き。
「どうでもええ、コイツ。
早くフェードアウトしれホ ジホジ(´σ_` ) ポイ( ´_ゝ`)σ ⌒゜」
っていうキャラクターがいない。

よーし、そいじゃ、今から美容室に、ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース

*****

はい、帰ってきました。
髪染めただけで4800円取られました・・・高っ。
後日、またパーマするわけだから、プラス5000・・か。
西川ライブ行っても、余分なグッズなんか一個も買えんな・・。
色の具合に、ものすんごい違和感です。
久しぶりだからなぁ・・カラーするのも。
というか、そもそも、どういう色をしたらいいのかがわからない。
「何色にする?」ときかれても、わからない。
果たして自分の希望した色が、自分に合うのかすら解らない。
悩む・・うーん、んうう・・(´ε`;)

バイトも4年生ってことで、あと先短いから、
夏の生徒も、あまり持たせてもらえないのだろうなぁ・・。
収入・・・あまり見込めないのだろうか・・・。
ひ、ひ、干からびてしまう!
金(ヽ゚д)クレ!誰か、金(ヽ゚д)クレ!!無償で!!!

at 18:18 
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ