2006年07月

2006年07月31日

ぶぷふーo(´^`)o

明日出立なのに、荷造りやってません。
フツーにネットしたりメール打ったりしてます。
今、対人関係のことで悩んでいる友人へのメールに、
キショいオタク画像を添付して送信するというありえない行為をしました。
ご、ごめんな・・!
自分が元気がなかったら何してもらえたら嬉しいだろう?と考えて、
「あっ、そうか!天真先輩の画像もらえたら元気出るかも!」と思い立ち、
それを実践してしまったんだ・・。
本当は、送信しようかどうしようかギリギリまで悩んでたんだけど、
悩みすぎてパソコンが勝手に自動送信しちゃって、

「ウワァ!! …! ;: (i|!゜Д゚;) ; !!……! !!」

な感じで、固まってます。

悩みがまぎれるどころか、トラウマになってたら、マジでゴメンな・・。
天真先輩の画像がメールに引っ付いてきて喜ぶのは、
一部の腐ったメスブタども(火星含む)のみだったよな・・。
マジでゴメンな・・・悪気はなかったんだ・・・!!!

*****

そんなわけで、やってることはいつもと変わりません。
・・・腹が減りすぎて、若干しょげ気味。
最近の晩御飯は、もっぱらPEPUSI NEXです。まじ不健康。
バイトから帰るともう22時なので、食料は食えません。
なので、腹が膨れるペプシをあおる、がふがふがふ・・。

*****

今朝8時に、弟が合宿に行くのを見送ってから、
寝ぼけた頭でアンドレ(ぬいぐるみの犬)をムギュ!とハグって、

「あー・・アンドレが、夾くんかタキザワ王子だったらいいのになー」

と本気で思いながら寝そべっていたら、フツーに寝坊した。
11時に新宿行かなきゃ行けないのに、
起きたら10時20分だった・・・ダ・メ・人・間!!!

11時10分に何とか新宿について、後輩に携帯を渡しました。
その後輩と、1時間半、カラ鉄に引きこもって、
オタ・ソング大会(地獄の松井しばり)を決行。
いやぁ~有意義だった。実に有意義だった。

別れ際に、後輩が、

「先輩の留守中に、借りた携帯電話に
男からの浮いたメールが着たらどうしたらいいですか?」

という愚問を投げかけてきたので、

「あ、テケトーに返信しちゃっていいよ!」

とか言って超爆笑してました。
現実味がなさ過ぎる!!!最上級の杞憂!!!!




*****

そのあとはバイトです。
うわさのスパルタママからは、
あれ以来クレームらしいものはいただいておらず、
九死に一生を得た気分です・・・よかった・・。
自分の気を引き締めるいい体験になりました。
教場長の負担を加算するようなことにならず
(・・↑と言い切っていいわけないのだが!)、とりあえず一安心です、ほっ。

*****

さぁーて、旅行の準備するか。
旅行の準備、とイメージして一番最初に思い浮かんだのが、
ビデオ録画のセットだったクソ女ですが、

・・・なにか( ^,_ゝ^)?

at 00:09 

2006年07月29日

ぬー。

オーストラリア行きのための荷造りそっちのけでZガンダムを見ました。
以下、感想。
おおっと・・突然雨が降り始めた・・・風流ですな。

機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者
(http://www.z-gundam.net/z1/)
火星ポイント10点中8.7


そもそも、どうしてZを借りることにしたかというと、
8月末に後輩達と柏にあるガンダム・カフェに行くことになったからです。
どうやら、ガンダム・カフェではコースを注文するのがよい、ということで。
じゃあ、一番安く飯を食えるコースってなんやねん、と聴くと、Zガンダムなんだとさ。
ファーストが一番高くて、その次に高いのがSEEDで、
Zが一番リーズナブルな価格だというから、
んじゃ、Zで・・・という結論になったわけです。
そんなわけで、美味しく飯を食うためにZガンダム見るか・・みたいな。
はぁあ、なんでGガンコースがないんだよ・・。
シャイニングフィンガーパフェとか、東方不敗ハンバーグとか、
そういうの食べてみたかったのに・・・。

それでもって感想です。
1時間半の中で出てきた単語のうちの実に87%が未消化。
どれが人名で、どれが組織名で、どれが機体名なのか、わかりません。
判ったことは、

フラウボウが、あんなにキャラが薄かった男と結婚していた

というショッキングな出来事だけです。妥協・・・か。
まぁな、世の中には2種類の人間(夢だけ追いかけて生きていける人と
いけない人)がいますもんね。賢明な判断です。

そして、ブライトさん・・まだ出張るか。頑張るなぁ・・。

それなりにきちんと面白かったです、絵もきれいだったし。
絵が綺麗なのは相当ポイント高いです。
絵が綺麗だというだけで、見ていて飽きない。よろしかったです。
なーんていいながら、途中でまた寝そうになりました。
今日はねっ転がってないのに・・難しいですね。
ライラライラとかいう陽気な名前のクールなお姉さんが素敵でした。

すこぶる話がわからなかったので、感想を述べようがない、
ということに今気づきました・・・すんませんでした・・・。
旅行から帰ってきたら、続きを見よう。

*****

事務連絡です。

明日30日から4日夜まで、自分の携帯電話を後輩に託すので、
緊急の連絡には対処できません。あらかじめご了承ください。
ご迷惑おかけします・・・<(_ _)>!!

at 17:59火星的評論 

2006年07月28日

は・ひ・ふ・へ・ほー。

今日のバイトは、とんでもなかった・・。
火星、今まで小学生に授業をかき回されたことがなかったのが、
ひそやかな自慢?だったんですよ。
ガキンチョが騒ぎ始めたら、

鉄壁のノースマイル+焦らず動じず+平常心

のあわせ技で、なんとかそれなりにやってきたはずなんですが、
今日、ついにそのマイ・レジェンドが破れました。
なんて屈辱的なんだ・・・!!!
ガキんちょに翻弄されるなんて・・ぐぉおおおごおおおぉお<(゜ロ゜)>!!
どんなにボケ担当として大火傷を負おうが一向に構わないわりに、
こういうところで妙に神経質です・・恥辱プレイ・・_|?|○ il||li
くそ・・明日はマジでノーギャグだぞ、くそ。
大人が本当はすげぇ怖いってこと、垣間見しちゃる!!!
眼力で黙らしちゃる・・!!
↑絶対無理だ・・・_|?|○ il||li


*****

昼間はバイトで全つぶれなので、深夜にDVD見るのが習慣になってます。
昨日は、テレビシリーズのカウボーイ・ビバップ見ました。
いやー、超オシャレ。レシャオ。超楽しい。
劇場版1本より、テレビシリーズの30分の方が
ずっとずっと密で高品質な感じがしました。
音楽も格好いいです、なにせ菅野。
音楽と作品の相性がここまでいいと、なんかもう、感謝したくなります。
菅野がどんなに素敵でも、
作品と相性が悪くて(個人的に気に食わないだけかも)もう観る気うせたぜ、
なものもありますからね、うむうむ。
って、まぁ、ビバップもまだ1本目だしな。
地上波アニメーションは、5話くらいからが真の勝負なんで、
もうチョイ付き合っていこうと思います。

※ひとくちメモ※
第1、2、3話くらいは制作所も気合を入れてつくるんですが、
途中から手抜きになっていって、中盤で目も当てられなくなり、
最終回ちょっと前でまた気合入れなおす、みたいなことが多い。

とりあえず、ボンズがいれば、
しばらくは日本アニメーションの地位も安泰だってことが、
より明確に理解できました。

あと、手元に残るは、Zガンダムか・・。
2時間ものは、さすがにきつい。


*****

母親がバイト先から、日本沈没?のポスターをもらってきました。
まだ、筒の状態(この状態を、火星は、ポスター・ソード、と呼んでいます)なのですが、
どうやらつよぽむが印刷されているらしい。
・・ので、つよぽむをこよなく愛している大学の友人に差し上げたいと思います。

*****

そうそう、この前、どうしようもない音楽しか聴いてなくてやばい、
みたいなことを書いたんですが、
この前テレビを見ていたら、音速ラインのアルバムのCMをしていて!!
ちょっとかじってみようと思いました・・音速。
どうなんだろ・・音速といえば、パンチしか思い当たらんのだが!!!

あとあと!

ボニーピンクの、10周年?ベストが出たという情報を今日教えてもらって、
さっきヤフーミュージックで見てきました・・!
ぐぇええ、これ超買いじゃない??!!
大好きな曲ばかりだよ!!!

ていうか、It's gonna rain!は、るろ剣の曲なんでヨロシク!

それはさておき、ボニーは声可愛いんすよー。
A面シングルはいい曲多いから、買っても損はしないよなあ。
tonight,the night とか private lauguterあたりも、超いいっすよ?
過去と現実も好きで一時期毎日聞いてました。
Lie Lie Lieなんかは、雨の日に聴きたくなるんだよ、これが。
やべぇえ・・音速以前にボニーだよ・・。
マジボニー聞かなきゃ・・だらだら。

at 00:18 

2006年07月26日

ヤンチャ坊主萌え。

バイト仲間の石井さんもおっしゃってたんですが、
検索ワードって何気にネタの宝庫ですよね(笑)。
というわけで、今日、超笑った検索ワードがあったので、書いておきます。

・マリオとルイージどっちがエロい
→何を調べたかったのか!

・トマトにクラクラ(失神)
→何を調べたかったのか、again!

な、何が起こっているんだろう・・・((((;゚Д゚))))


*****

さてさて、連日バイトです。バイトデイズです。
青春っぽいけど、ちっとも青春じゃない。
口うるさい母親を持つ生徒の社会科(歴史)を担当することになり、
連日気が気ではありません・・・。
社会科ってΣ(゚∀゚;)!
生徒本人は超楽しい感じの子なんですが、・・・親御さんがね。
質のよい授業が出来ない自分のダメさを棚に上げるわけじゃないです、
むしろ冷静に見つめなおさないといけないんですが、
それにしたって粗探しされてるような気がして(気がしてというかされてる)、
なんだかちょっと・・というか、かなり・・_|?|○ il||li
ここで、グッと気を引き締めなおしなされよ、という神のお達しだろうか。
いやいや、歴史って、政治史をやるより文化史のトリビアとか教えた方が、
ずっとずっと楽しいじゃないですか。
江戸時代にも漫画とか旅行雑誌ってあったんだよ、みたいな雑学。
そういうの一切抜きで授業やってくれ、って・・あ、そう・・すか。
塾の評判とか世間体とか一切気にせずに、問いただしてみたい。

「お母様の望む授業の形って、どんなですか?」と。

娘の理解度なのか、自分の満足度なのか。
まぁ両方っちゃ両方か。

とにかく、クレームを一身に受けるのは教場長なので、
教場長の負担を増やさないように、頑張りたいです・・。
それに、いただけるクレームは謙虚にうけとめねばな。うむうむ。

あと、5連続授業の最後のコマに入っている生徒が、
鬼のようにカワウィイイ!!!です。
超可愛い!!鬼可愛い!!
隙あらば頭撫でたい!!!←逆セクハラ
腹の底から「萌え」と絶叫したい!!!←公害
ヤンチャ坊主は、いいですねぇ・・(*´∀`)!!!


at 23:05 

2006年07月23日

一人カラオケ。

最近、午前4時に寝て午後12時半に起きる生活が続いてます。


_|?|○ il||li  だめすぎる・・・。


DVDとかビデオとかCDとか漫画とか、深夜に本腰入れて見始めちゃうのが、
敗因だと思われます。気をつけます・・・ああぁあ、だめだぁ。

さっき、テレビをつけたらNANAの映画がやってたんですが、
つけて即刻消しました。

ミカ様が怖すぎました。

弟も、声を裏返して、「ミカ様、怖ぇえ!!」とガタガタ震えました。


*****

来週から、本格的にバイトが入ります。
ど、どうしよう・・1日5こま。
こんなに働くのって、いつぶり・・??というかんじで、
ちょっとした恐怖心にさいなまれてます・・・だわわわわ・・。
弟と違い、姉貴の方は、筋金入りの使えない人間で、ほんと申し訳ないかんじです!!
3年もやってんのに、未だにアマチュア気分。・・・終わってるよ!ぬはー。

*****

↑のとおり、来週からは連日バイトで、息つくまもなく海外旅行なので、
今日は、その間に溜まるであろうストレスを先に発散してきました。


イエス!


久々の、一人カラオケ。


というわけで、行きつけのカラ鉄へ。
るんるんるん~♪
一人しかいないのに、2時間フツーにノンストップで歌いっぱなしでした。
ちょっとした病気です。イルネスです。
どんなロックンローラーだよ・・恥ずかしい人だ。

久々すぎて、色々変わってましたよー。
採点100点獲得者への景品が、富士急フリーパスになってました。
そっかーふーん、と思って、何曲かチャレンジするも、
まぁ例のごとく97点とかでストップです。
絶対100点なんか出ないっちゅーの。

8月上旬に、サークルでライブがあるので、
そのときにやる曲も練習しときました。
え、超フツーのJポップですけど。aikoですけど。
花風とカブトムシとPower of loveですけど。
花風は、まぁ・・いいですよ、ポップなチューンってかんじで。
カブトムシも・・まぁ、昔から聴きなれた曲でからね、愛着ありますわ。
・・・Power of loveがね・・。
あまりにアイコアイコしている曲だったので、途中で吐きそうになりました。




oh 好き好き大好き 
あなたのこと 好きよ~ oh~
あなたの気持ちも わかってるわ~
わざわざ聞かなくても~
ずっとずっと 一緒よ~ oh~













( ^,_ゝ^)










相容れない。
相容れないよ・・・超相容れない思想だよ!
マジでかよ、アイコ。
それフツーに本気で言ってる!?
恋愛共産主義!??びびる!!!大丈夫か!??
アイコと火星の思想は相容れないよ!無理!!!
頭、沸いてるよ、aiko!!
え、自分が?!頭沸いてるのは自分??!
ははっ、まぁそうか、仕方ないか!

アイコのおかげで、激しく体力を消耗したので、
あとはもうヒッキー&別冊曲しばりで2時間まわしときました。
ヒッキーは歌もいいし、プロモがきれいなので、見てて楽しい。

最近、聴いている音楽も随分頭沸いた感じでして。
なにせ、田村●か●とか水●●々とか堀●●衣とかでして。
カラオケの履歴もそんなんばっかりで、
シメに、一人ぽっちでIgnitionしちゃって、

オレの 全て は お前ーッッ!!!

とか、俺のこの手が真っ赤に燃える感じで、絶叫してみたりしました。
意味わかんねー!!!!!
だぁあーもう、徹底的に脳みそ沸いてる!!!!
・・・マジで危機感を感じています。
まともな曲を聴きたい。
聴きたいけど、何を聴いたらいいのかわからない。
だから、もしこんな火星たんを

「哀れだな(;´∀`)・・」

と思ってくれる方がいたら、「最近、自分的にはこんなのが熱いけど・・」な
マイ・フェイバリットを、サラッと教えていただけると助かります。
切実です。ちょっとこれは、死活問題です。
何かしらの取っ掛かりがないと抜け出せない、このデフレスパイラル。
・・こんな可哀想な人も世の中に入るんだ、というかんじで、生温かく見守ってやってください。

・・あ。
フツーに見放してくださっても構いません(沈)。

at 20:02 
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ