2006年09月

2006年09月30日

卒論発表の準備。

■ゼミ発表。
ゼミの担任(現在、自身の論文作成のためにゼミ生指導を離れている)が、10月頭に久しぶりにゼミに顔を出してくださるそうです。その日、一日で、全員(4年生6人+3年生13人)の卒論中間発表をするらしい。・・・いや、無理・・じゃない?でも、やるそうだ。とかいって、内容とか春学期末に纏めたとこから1ミリも進んでいないとかいう怠慢劇・・_|?|○ il||li

■お世話になっていた美容師さんが、今月末で辞めるらしい。
まじショックです・・マジでか!?はぁー、美容師ってそうだよね。渡り鳥ですよね。これからバイト前にお店に顔出して、ちょっと喋ってこようと思う。次の契約、決まってるのかなぁ・・ぬ~ん、ショック。

■内定式、どうしよう。
内定式1日のためだけに髪の毛真っ黒には絶対したくない星人です。でも、今のこのプリンで行くわけにもいくまい・・。というわけで、マツキヨでちょっと濃いめのブラウンのヘアカラー買って来ようと思います。だけど、本当は、本当は、ライブもあるし、金髪?ていうか、すごいアッシュ?とか、超かっちょいいのやりたいのですよ。ぬ~ん。

■m-floのアルバム借りた。
BEAT SPACE NINEというやつですが、やっぱm-floは格好いいな♪lovesっていう形式は、すごいオイシイと思う!よく考えたなぁ、マジでなぁ。個人的にお気に入り名曲は、カリヒ・カミィです。こういう囁き系、すごい好きー!!!let goは言わずもがな。m-floのバラードは美しいですよね。まだ、LISAがボーカルしていたときの、come againという曲も超やばい。というか、LISAは無理せずにm-floに戻ればいいとおも・・う。このアルバムのラスト曲、なんかすごいシックリくるんですよねー。やっぱm-floはLISAだな、って感じで(笑)。あともういっこ。前から思ってたんですが、確信。この人たち、カラオケで自分らの曲、歌わせる気、ないですよね・・こんなん歌えるわけねぇよ!

at 14:27 

2006年09月29日

とんねるず最高。

細かすぎて伝わらないモノマネがすごい面白かったです。
You Tubeで見つけたので、リンクを貼っておきます。
面白すぎてやばい。爆笑する。

http://www.youtube.com/watch?v=mLUft0unfbE&mode=related&search=

http://www.youtube.com/watch?v=eHAmDkLU7SA&mode=related&search=

ホリが普通に出てます。ホリ、あんまり好きじゃないんですが。
下のヤツのラストに出てくる人が超やばい。

あと、オーストラリアで買ったグミが冷蔵庫にまだ残っていたんで、一生懸命食べているのですが、3粒食べただけなのに、舌が痛くなりました。なに入ってるんだろう・・。

at 00:58 

2006年09月25日

海はなかった。

涼しくなってきました。
この季節、青空の下で一生懸命合唱の練習をした中学時代を思い出す。
中3のときに歌った、『海はなかった』という歌がひどく大好きです。
ヤフーで検索をかけたところ、MIDI?で『海はなかった』を
完全再現してくれている奇特な方がいらっしゃいました!!!
嬉しすぎる・・・!!!ありがたすぎる・・・!!!!
愛しているよ、貴方を(誰だよ)!!!

リンクを貼っおきますが、前もって言わせてください。
イントロだけは、死ぬほど不穏です。笑えるほど不穏です。
この不穏なイントロの間、指揮者だったS井君(Tぐち君とかAやさんと出身高校が同じですよー(笑)!)が、一通り妙な動きをして、会場を沸かせてくれるんですね。ほんと、彼は鬼才でした。

まぁ、とにかく、リンクで飛んだ瞬間、
耳の聞こえなくなったベートーベンが、ピアノの上に思い切り倒れこんだみたいな音がしますが、どうか、そこで消さずに、メロディーが始まるまで待ってみてください。
盛り上がるところの和音は、恐ろしく綺麗です。
この曲で、うちの3-6は校内グランプリとりましたよー!!
って、超懐かしい話でした(笑)。

そんなわけで、

『海はなかった』MIDI(歌声は入ってません)
http://www.pika62.com/umihanakatta.htm

歌入りは、こちらより聴けます。個人サイトですが。
http://matsuyama.cool.ne.jp/gassyo/real/real_con.html
ページの中盤あたりにあります。いい曲だ・・。懐かしい。

***

実は、こう見えて火星、かなりの合唱OTKでした。
合唱コンクールの日、両親に、1年生から3年生、有志合唱団まで全部の発表をビデオにとって貰って、後日、その音源を、テープに録音して聞いてました。ありえねぇー!!OTKって、こわいー!!!

そんな、合唱OTKが推薦する、名曲。

・走る川:展開が美しい。
(http://momo-mid.com/mu_title/hashiru_kawa.htm)

・はじまり:不思議な和音がいい。
(http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/i_hajimari.htm)

・春に:王道、名曲。イントロから綺麗。
(http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/i_haruni.htm)

・二十億光年の孤独:谷川俊太郎の詩が歌になってます。
(http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/nijyuokukounenno_kodoku.htm)

・名づけられた葉:一般的に知られているメロディーではない方の名づけられた葉が、うちの学校では有名でした。
(http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/nazukerareta_ha2.htm)

局地的な選曲ですが(笑)。
中学当時から『春に』『二十億光年の孤独』『はじまり』の作曲者・木下牧子を大変リスペクトしていました・・名曲ばかり作ってくれます。いい仕事してますね。


at 23:50 

2006年09月23日

修羅場越え。

ティーティーティリリリリリーティリリリッリリー。
峠の走り屋、いぇい。ハチロク?意味わからん。
高橋兄弟の弟の方以外、興味ありませんけどね!

■修羅場を越えた。
厳密に言えば、まだ超えたわけじゃないんですけど。
卒論そっちのけでなにやってんだよ、って感じで_|?|○ il||li
まぁとりあえずは、間に合いそうだ、ってことです。

■絶望先生と、フルーツバスケット。
買いました、今週頭に。実り多き月曜でした♪
絶望先生は、今回は、大好きなネタが沢山入っていて、嬉しい。
フルバは、もうヤベェ。ハッピーエンドに向かって猛進してます。
本誌では、絶賛・ハピネスのスパークリングセール開催中です。
あー、これで、新條まゆ漫画みたいに、最終回でズガーンと落とされたら、
自分、結構、マジで立ち直れないかもな。
・・と、常に最悪の状況をシュミレートしながら生きています。

■というか。
最近、ブログに書くことが、もうOTK一色になってきていて、
自分としてはかなりの危機感を募らせています。
まずいだろ・・これは、キツイだろ・・・_|?|○ il||li
というわけで、これからは、OTKレスで行こうかと思います。
NO OTK,NO LIFE.
ではあるが、ここはむしろ自分で自分の首でも絞めてみるか、とか。
いつまで続くか。更新が途絶えるのが先かもしれない・・。
意志薄弱なので、手の平を返すのだけは早いですよークソ野郎です(笑)!

手始めに、デッキのCDを入れ替える。
アク●●●●やめて、YUKIちゃんのアルバムにしました。
新しいアルバム、まだ聞けてないっすー。聞きたいおー((´∀`))そわそわ。

at 00:27 

2006年09月17日

ギャグ漫画日和。

初めて見たギャグ漫画日和!!
さすがだよ!大地両太郎!!
他人のブログですが、こちらから見れま・・す?
というか、みました。
おむすびえもん?と、峠越えの涼?
超うける、おむすびえもん。即始まって、即終わる(笑)!!

http://lovesteel.blog24.fc2.com/


Utubeって便利なのですね。

at 18:46 
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ