2008年01月

2008年01月21日

陽生さん

d45960af.jpg
ヤッダバァアー!!陽生さん…か、か、か、かっこよす!!最高かも!!やばっ、ぶふっ、たまらん目の保養…ドキドキ。久々にキタコレ三次元。

1f6b4c75.jpg


a71ea3fe.jpg


at 00:26 

2008年01月20日

ホストになりたい&転職します。

掲題のとおりです。

■ホストの件
全日本ホストグランプリなるものがあったらしく、非常に興味深いです。
⇒ http://hostlife.co.jp/gp/

2006年優勝者の陽生さんがムッチャンコかわゆす!!!かわゆす!!二度言った(笑)!!

■転職の件
この一週間、連日23時過ぎ帰宅で、もう何もかもうんざりだ。毎日平均3時間は残業しているとして、労働基準法通りに計算をしてみたら、本当だったら額面上で最低でもプラス9万円は多くもらえてるはずだということがわかり、ふっきれました。やってられんわ、クソヴォケが。

現在6月発売タイトルをやることが決まっているので、まぁなんとかそれまでは続ける予定ですが、それ以降はさらさらヤル気無しです。どうしようかな、6月いっぱいで辞めて、秋くらいから働き出すかな。いいな、そのフリーの2ヶ月間♪しかも夏だし♪アバンチュールに期待!!!なにしようかな、うひひひ!うひひひ!!ヨーロッパに行きたいな。

というか、その前に・・・次の職なににしよう。また同じ業種だと細く長く仕事することは絶対的に不可能なので、長くお勤めできる安定した職を探そうと思います。クリエイティブ系はきついっすよ?まだ無き道を切り開くのって困難です。仕事のオンオフが絶対きかなくなって、いつでも仕事のことを考えなきゃいけなくなるし。保守的に生きるのが一番よいですね。←結論。狙うは、東京23区内、普通のイイ男が見つかりそうな安定した会社だな。


at 19:03 

2008年01月13日

占ってもらいました。

寒いです…あまりに寒すぎて、駅から自宅までの15分の道のりを歩く自信がなく、商店街のサンマルク(回復の泉)でウーロンチャイ飲んで漫画読んで昼寝して帰ってきました。貧弱貧弱ゥ!

■占ってもらいました。
本日、大学時代のお友達・Oさんの紹介で、横浜中華街にある占い館(よしもと水族館と同じビルの同じ階にある所)に行きました。手相と算命学という方法で占っていただきまして、以下のようなことを告げられました。

================================================

・新しいものを生み出したいという欲求が強い

・芸術(とくに音楽)が好き

・健康で長生きをする(老後が長い)

・老後は、自分の好きなことでお金儲けができる

・今年~来年にかけて大殺界
 転職・結婚などの大きな決断は避けるべし

・運の変わり目は25歳

・大殺界の間は、異性との付き合いは友達にとどめること
 恋人ができたとしても、あまり上手くはいかない

・大殺界が明けると結婚相手が見つかる(26歳頃)
 そして、結婚相手の大殺界が明ける頃(火星28歳頃)に結婚する
(その人とは、去年~今年に出逢う)

・結婚相手は、男らしくて頑固な人

・子どもは、女2人・男1人

・子どもができても、旦那は火星の仕事と母親職の両立をサポートしてくれる

・自分が「良い」と納得しない異性は、恋人として認められない所がある
 (好かれるだけではイヤな性格)
 
・大殺界が明ける頃が、転職のタイミング

・どんな仕事も、わりとソツなくこなせる

・一人暮らしをしたい、という願望が強くなる

================================================

「おお、当たってる!」ということから、「それって、誰にでも当てはまるんじゃない?」なものまでありましたが、美味しいとこだけつまみ食いで信じていこうと思います。

まずは、大殺界=転職不可とのことですので、諦めて25歳が終わるまでは今のクソ会社で仕事を続けること確定です。複雑ですが、これもまた運命。しゃーねぇ、腹くくるか畜生。

at 22:40 

2008年01月11日

新年会

■色々と「やってらんねーよバーカ」な気持ちが高まっています。
帰宅が22時を過ぎる日は、帰り道に煙草プカプカ吹かしながら帰るのが、わりと日課になってきました。歩き煙草は良くないです。でも、22時なんて人もあまり出歩いてないので、大丈夫かな…と。最悪なマイルールです。今日、20本入りの煙草を新しく開けました。この箱は、一体何日で空になるんだろーなー、と考えます。なんですかね、煙草を吸うことでなにが解決するわけでもないんですよ、それは重々承知。でも、「なんでこんな遅い時間に帰宅してんだろ。残業代も出ねぇのに」と思うと、吸わずにいられない。落ちぶれたな。だめだ、ジョジョを読もう。ジョジョを読んで、人間賛歌(=命の賛歌)の気持ちを取り戻そう。って、そんな時間、ねぇよ…_|?|○ il||li

■認めたくないのですが
anannの表紙の木村拓哉に、迂闊にも萌えてしまいました。木村にだけは絶対に萌えない自信があったのに、本気でショックだった…_|?|○ il||li 火星の中で何かが終わって始まってることを実感しました。マジでか…やべぇ、木村のヤツ、世間一般で認知されているように、わりと萌えな人なのかもしれない…いやだ、絶対に認めたくない…あ、そうだ。動いていない木村がいいんだ。動いたり喋ったりしだすと、げんにょりする。

■毎度の事ながら以下、仕事の愚痴です。
汚い言葉しか出てこないので、清潔な方は別の人のブログに移動するのが吉だと思います。






本日、某IT企業の勝ち組の巣窟ヒルズにて、ドレスコード=コスプレ(社長命令)というキチガイな新年会がありました。かなりの人数がコテコテな装い(ルルーシュ、ローゼンメイデン、ブリーチなどなど)をしておりまして、会場セッティングのスタッフさん及び勝ち組ヒルズ勤務の皆様はさぞやドン引きされたことでしょう。ワタシも引きました。自分で望んで入っておきながら、「なにこの会社…きもっ」とワリと真顔で言ってます。きんもー。

こんなに愛社精神が堕ちているのに、よりによって今日は、来年入ってくる新人さんと初対面しました。ドラマCD制作希望の新人さんは2名。夢や希望を胸に抱いている新人さんに、「この会社マジクソっす。今からでも間に合うから、違う職探した方が絶対にいいよ!!」なんていえないじゃないですか。なんたる皮肉!去年の先輩は、こんな心境だったのかなぁ。あぁあ、複雑。

昨日の研修の無意味さに吐き気を催したばかりだっただけに、会社に対する嫌悪感は右肩上がりです。マジきめぇ!新年会が終わってからは、同期のシモヒーとサシでデトックス会合です。毒を抜く=毒を吐きたいだけ吐き出すなので、すげぇ色々と真っ黒いです。ただ、新宿のアフタヌーンティーの男性アルバイトさんが、大人になった亀梨君みたいな顔立ち&素晴らしい接客態度だったので、癒されました。クソオタクは、ただそこにいる大人亀梨に満足するだけではなく、「あの人がどんな声だったら更に萌えるか」までを考えます。シモヒー案は平川大輔、火星案は神谷浩史。なんだよ、結局どっちも本命押しなだけじゃねぇかwww

あー明日乗り切れば今週終わる…。
早く終われ早く終われ!

at 00:12 

2008年01月09日

脳みそ筋肉

会社の人事スタッフ&同期と一年目研修なるものがありました。今日の研修内容はブレインストーミングです。春にやってくる新人育成のために、今のカリキュラムの何が良くて何が悪いのかを新人の目線から出し合ってくださいといわれたんですが、やらせるだけやらせて、挙がった悪かった点・こうした方がいい点を改善する気なんかサラサラ無いクソ会社にいつもどおり絶望しました。じゃあ、なんで聞いたの?結論はいつだって「自分から積極的に動けば解決する」ってこれどんだけ体育会系なの。「身近に悩みを相談できる先輩がいないんですが…」という悩みに対する返答が、「誰でもいいので相談相手を作りましょう」って(゜Д゜)だからいねぇっつってんだろ!聞こえてんの?このド低脳!さらに辞めたくなりました。こ
んな会社に費やす時間は無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァァア!!

明日はドレスコード=コスプレという基地外な新年会です。消えろや。

at 22:35 
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ