2008年02月

2008年02月28日

命綱きれた

ごめん、やっぱきもちわりーよ、うちの会社!グッと引いたエピソードは以下。全米が震撼する!

一月末に労働時間過多で精神不安に陥った火星をみかねて、営業手当なるお気持ちばかりの残業代二万円がもらえることになりました。先日、社長から「今月分はこれで…。来月からは口座に振り込まれるから」と茶封筒を受け取りホクホクしてたんです。なんていうのか、完璧労働時間には見合ってない金額だけど、やったぜ!増額!みたいなさ。
…ところが。うちの会社でキャッシュで動く金には裏があった。聞いたところ、受け取った二万円、一部上司のポケットから出てたらしい。じつは、上司の手続き不備が原因で本来火星への手当てが出るべき月からでないらしく、キャッシュの二万円はこぼれてしまったひと月分の手当てなんだそうです、引きました。なかなか普段引くことのない火星も、さすがにドン引きです。これじゃあまるで上司の財布からふんだくったみたいじゃないか。そんな恩着せがましい金、喜んで受け取れるかっつーの。後ろ暗くて使えんわ。真相を知ったらこうなるだろ、と予想がつかないのか先輩社員。部下想いのいい上司に恵まれて幸せですぅ、とかいうとか思ってんのかな。気持ち悪過ぎて吐き気を催します。きもい。ありえない。ちょっとやる気が沸いたけど、一気に萎えた。冷えました。キモい会社。次にやる気が萎えたら辞めようと思ってたんですが、次が意外と早かったです。きも…。やる気だけが命綱だったのにね。

at 22:40 

2008年02月20日

Yahoo!検索に絶望した

「小野大輔」と検索したら、検索数の多い類義ワードの第一候補が「小野大輔 気持ち悪」だったことに絶望した!「小野さん=キモい」が共通認識なこの国家に絶望した…orz こんだけキモがられるのは、江頭かゴージャス松本くらいだとおも。

at 21:05 

2008年02月18日

今日のなか卯

今日のなか卯も二十代ホイホイ!

・あたし何で抱きしめたいんだろう?(CHARA)

・二つの願い(槇原敬之)

・ドンマイ涙(SMAPなのかこれは)

・サレンダー(布袋寅泰)

心惜しいが、もう出よう…深夜のなか卯は郷愁で満ちてる。

at 23:33 

人間もやめたし、考えることもやめた。

残念なお知らせです。Sound Engineなるフリーソフトをダウンロードしました。これで、ニコ動から抽出した音源の切り貼り編集が自由自在に出来ます。それもこれも、パソコン起動音を「罵られてハァハァしてんじゃねーよ、このドM腐女子が!」という神谷浩史のお声に設定したかったがため。好きこそものの上手なれのダメ見本。

一時は運命共同体とも思った無二の友に新たな彼氏が出来、胸中複雑です。嬉しいけど羨ましい。いいなぁ。なんて、無神経に他人を羨めるような資格何ぞないさ。それでもっ!浩史の家に遊びに行きたい。浩史の家のセミダブルのベッドでにゃんこ先生と戯れたい。あわよくば浩史と…ぐふふふふ!!己がきしょいわ!!

…疲れた、仕事。お外は寒い。

at 22:32 

2008年02月16日

ミハ兄…!

ガンダム00話題で恐縮ですが、ミハエルなんちゃらいうかなり頭イッてる子が熱いです。ミハエル、いい。やべーたまらん、高河ゆん様GJ!!と思いきや、声が浪川で複雑です…うぅん、浪川…かつての想い人。浪川のハスキー声は、色々と反則です…。今のワタシには浩史がいるもの…!!

at 18:41 
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ