2009年06月

2009年06月27日

EVA「破」感想

今日が公開初日だというのを外で昼飯食ってるときに知り、その足で観てきました。

以下、感想。ネタバレ注意。










・テレビ版と全然違う!
⇒ゆえに、私はかなり楽しんで観ちゃいました。シンクロ率400%越えて溶けるのがシンジだけじゃない?とかwww

・キャラが人間的になった。
⇒EVA「序」もそうでしたが、テレビ版と比べて、新生劇場版はキャラがかなり人間的。とくにレイ!テレビ版と比べて非常に感情豊かです。好きです。キーワードは、「ぽかぽか」。シンジも気付けばお料理上手キャラに…(笑)

・新キャラ、萌え眼鏡
⇒真綾さんが演じている新キャラ(名前忘れたorz)ですが、わりとアスカを彷彿とさせるようなデキるお転婆ガールでした。イケイケで、ノリノリで。「破」ではシンジ達との絡みはそこまでありませんでしたが、次がどうなるのか楽しみです。

・ちょwww 音楽www
⇒さすがEVA!と思わせる反面、唯一難だったのがBGMでしたwww あれはね、劇場で観てもらって「あれこれ、違うアニメのBGM、まんまじゃねwww」とざわざわしてください。 いやあ、間に合わなかったのかなんなのか、びっくりしましたよwww!

あと、今回の見せ場である「ダミープラグシステムで使徒になったEVAを殲滅するシーン」と「レイが使徒を倒すために自爆するシーン」はなんかおかしいBGMでした。DVDでは差し替えてもらいたいな、希望www あそこは意外性というよりも、ベタでもいいからもっときっちりシメてほしかった。生ハムメロン状態です、別々に食べたほうがおいしいんじゃないか…という(笑)

・やっぱり彼が持ってった!
⇒彼とはもちろん、我らがカヲル君ですよ!いやー美形過ぎる!!彰さん、たまらぬ!!本格的な武力介入は次になりそうです。好きってことさ☆

そんなかんじでーす(笑)

at 21:11 

King of Pop

マイケル・ジャクソンが…そんなの信じたくない!

きっと病院やマスメディアと共謀して、世界規模のドッキリを仕掛けているにちがいない。
葬儀の席で、突然動き出して、「壮大なドッキリに引っ掛かったかい?」なんつって全世界を敵に回して、今回の訃報の経済効果で生まれた利益ででっかいことをやらかしてくれるに違いない。

彼はそれくらいのレベルのエンターテイナーなんだから。

…そうだと言ってよ、マイケル…。

at 00:12 

2009年06月20日

続・ケジメなさい!弐

つづいた!

【意見】
毎月2万ずつ封筒みたいのにいれていけばすぐたまるのでは?
むしろそういう行動にでないということは、何か別に会いたくないとか返したくない理由があるんじゃないかな。ただ、返す気がないだけかもだけど。
→これもあるよね!鋭い視点。後者(返す気がない)ならただのダメオトコ、以上。って感じですが、前者だったらちと複雑。「返済することで一号さんとの縁が切れるのが嫌だ(よりを戻したい)」系の感情があるなら、うぉおおジーザス(;゜Д゜)!!だな。

【意見】
1号さんに会わせる。そして、何らかしらの解決策を彼が導いてきたのならまだ人としてありだと判断する。
でも、ただ単に1号さんと会ってお金の話しも解決せずに何の進展もないなら見切りを付ける心の準備を始める。

→まさしく。もし彼から私を選んでくれるという言葉がもらえたら、是非、実践する!!まだうだうだ言い続けるなら、こちらから決断しよう…彼にとっては、先延ばしという甘やかしはこれ以上してはいけない。

【意見】この年になってからの恋愛って学生の頃と違って自分の将来も視野に入れた付き合いだろうし本当に一筋縄ではいかないけど、まだこの年なら彼以上に自分に合う人を探す時間があるはず。楽観的なわけではなく、あくまで真剣に…。

→ね、そう…。そうなの。そう思いたい!!!相思相愛、一緒にいて心が穏やかにいられる、ある程度経済力がある、この三柱が安定していればしているだけ結婚に近づける。恋はこの三柱のうちなにかを著しく欠いてても成立するけど、結婚はそうはいかない。むずかしい(;´Д`)!!

はたして、我々はどんな選択をするのでしょうか…一時期のDEATH NOTEくらい、先の展開が読めないよ((((;゜Д゜))))!

at 18:23 

続・ケジメなさい!壱

す、すごい…!色々な友から色々な意見をいただきました…ありがとうございます!

こういう話題をブログに出すべきか否か色々考えたんだけど、出すことで持てる確信や、新たに生まれた疑問点とか、気付かなかった発見があって、気持ちの整理整頓になります。

頂いた声の一部を、改めて再考してみます。徹底的にこの件、ヤツと話し合うために、物事を整理しときたい。口調は辛辣ではありますが、決して彼を嫌っているわけではないです。むしろ、好きである。部分的にどーにかしてほしいがwww

【意見】弐号機としてスタートしたんだから、どっちつかずの宙ぶらりんな関係を、了解していたのでは?
そもそも、ケジメをつけられる人は弐号機を持たない気がする…。
弐号機だった人にケジメを求められるのって、男としては非常に、対処に困ると思う。
壱号機&弐号機どちらともナカヨクしておきたいのが、正直なとこなのではないか。

→たしかに(笑)!そうなのです、私、当初は一号とか二号とかいうことは全く気にしていなかった(笑)!楽しく一緒に過ごせればそれで満足だぁ~というか。
でも、「ケジメなさい」って思うってことは、ようやく最近考え方が変わって、「彼の一号」になりたい欲求が生まれて来たということなのかもなあ~と、改めて気付きました。気付いた早々、問題点がいっぱい目についてきて、ことによると別れなければならんかも…ですが、安穏と「今が幸せならそれでいいや~」ではいけないと思う気持ちが強いので…。ちょっとだけ、冷静になってきた。

【意見】
お金関係をしっかりしない人とは、『夫婦』になるのは【どちらかといえば】無しかと思う。いずれ子供ができた時に子供に苦労かけたり、悲しませるような状況を作ってしまうと思うから。

→まさにその通りだと思う!彼は、「お金がない」を口癖にしているわりに「物欲は旺盛」で、さらには「仕事と趣味を両立させたい」とかいっている人間で…(;´Д`)しょーもな。大体、なんの資格も技術もないのに、「ぬるっとした仕事がいい」ってなに?世の中そんなに甘くないし、男性でその発想は嫁を逃がす元になると思われ。趣味をやりたいなら、金を稼げ!と(笑)

つづけ!スレッド、改めます。

at 18:21 

2009年06月19日

ケジメなさい!

これまでの私と彼の話をしてみましょう。

始まりは、去年の社員旅行でした。なんとなく彼に好意を寄せていたわたくしは、なんとなく一緒に話をする機会を手に入れて、なんとなく意気投合し、「今度二人で飲みにでも行きましょう」という流れになって、三日くらいに飲みに行き、ぬるっと今の関係が始まりました。

私は、最初から彼にとってのいわゆる「二号目」というやつでした。

彼には、学生時代から付き合っている恋人(去年の時点で三年目)がいました。仕事の都合でなかなか会えなくなり、丸二ヶ月連絡をとっていないという状況だというのを、当時聞きました。

一号がいるという、そこはべつに気になりませんでした。というのも変な話ですけど、我々がお互いに惹かれている気持ちが強かったし、彼と一号さんさえ問題ないなら…という感じでした。

聞くところによると、彼は一号さんに十万円に満たないくらいの借金があるということでした。もともと学生時代に演劇をやっていた彼は、様々なツテを便り資金を集めて興行をうっていたのだそうだ。その時に、一号さんには大変世話になったと聞いています。恩人でもある一号さんを、無下には出来ない気持ちは、理解できる。よって不問。

そんな経緯があり、一年が経ち。

昨日、ほぼ一年ぶりくらいに、あれから一号さんとどうなっているのかを聞いてみました。

問:最近、なにか連絡ってとった?
→答:この前、久しぶりにメールが来た。「貸し借りしてるCD類、どうする?」的な内容。
※本人談なので、どこまでが本当かはわからない。

問:お金は返せているの?
→答:う~ん。(曖昧)
→問:あといくら残ってるの?
→答:八万くらい。
→問:八万なら、毎月少しずつ返していけば払えるんじゃ…
→答:う~ん、なかなか難しくって…(曖昧)
→問:彼女の口座に、給料から天引きで振り込めるようにするのはどう?
→答:恩があるから、さすがにそこまで事務的にはなれない。渡すなら、金額全て揃えて、面突き合わせて一括が理想。
→問:でも、一年前もそう思っていて、現状ろくに返済できていないんだよね。
→答:はい
→問:なら、その方法じゃいつまでも返済できないってことだよね。
→答:う~ん(曖昧)
→問:本気で返したいと思うなら、方法変える必要があるのでは。
→答:まあ、たしかに。

そんな話の流れから、「久しぶりに、会ってみようかな…彼女に」と漏らす出す彼。その辺は、私が口を出せることじゃないので、まぁいいんでない?くらいのテンションで返してみる。「モトサヤな展開になったら困るわー」とふざけて言ってみたところ、ハハハと苦笑される。なに、そのリアクション。べつにいいけど。

すると、今度は向こうから、「久しぶりに会うことで、なにかあっても知らないからね」という謎の発言が飛び出す。(ふんだ、みたいな若干拗ねた感じというか、冗談混じりなニュアンスで)

…真意を図りかねる。

そもそも、この現状でお前が偉そうに私にそれを言う意味がわからない。

借金を返せない。
一号さんとのうやむやな関係。
私を選ぶのか選ばないのか。

ハッキリしない。全てがなんとなくの同時進行で進んでいる。つけるべきケジメから逃げているとしか思えない。

趣味や波長は本当に会う。
この人とならいっそ一緒になってもいいんじゃないか…とも思うことだってあります。

でも、やっぱりこれじゃあダメだ。話にならん。

愛情が冷めているわけでは決してなく、なんとかならないかなぁ…という気持ちです。前向きに動くために、なにができるのだろうかと思案にふける。

男として、つけるべきケジメから逃げてはいけない。たとえその結果として、私自身が選択肢から外されることがあったとしても、それはそれでどうしようもないことと理解します。
ちょっと(否、わりと?)泣くかもしれないが、そこは逆に私がケジメつけなきゃいけないところ。

総括=掲題。
ケジメなさい、ヘタレ男!!

at 23:51 
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ