2009年07月

2009年07月29日

富士急

01fd58b4.jpg
そういえば、先の金曜→土曜で富士急ハイランドに行ってきました。(例の相方とは、なんだかんだで続いています)

富士急…大学の軽音部の合宿で6年前くらいに行ったことがありましたが…やっぱね…はんぱないんですよね…。

FUJIYAMAは天候不良で休止でしたが、鉄骨番町、ドドンパ、ええじゃないか、飛んでミーナは乗れました。

鉄骨番町。
地上50メートルの高さまで上がる回転ブランコ。「空が好きなんだ」というキャッチコピーが秀逸。高度はありますが、そこまで激しくはないので、穏やかに楽しめます。

ドドンパ。
乗車時間はわずか1分。60秒のために、60分並びます。シュール。
時速176キロの弾丸加速→垂直の傾斜を上り、直滑降するという、超短期集中型なアトラクション。かなり好きです。ワープ出来そうな気がしたwww

ええじゃないか。
ぜんぜんいくない。ドSすぎる!気分はまさに板野サーカス!そもそも、スタート時点で仰向け&後ろ向きに上っていくのはおかしいだろうwww 下り坂で90度真下を見せられて、お恥ずかしながらも半ベソかいた…企画した人、馬鹿なんじゃないの!?と半ばマジギレ気味に叫びたい。スタート時のユルイ送り出し(ぐるぐるまわるけど~ええかな~)によって、脱力wwwサンダル等、途中で飛んでいきそうな靴はあらかじめ乗り場で脱いでいくんですが、それがまるで死出の旅路のようで…。

飛んでミーナ。
こいつも地味に怖い。座席が中華料理卓のように回転する、巨大ゴンドラ…説明難しいな。とにかく、私は回転しながら上下に振られるのに弱いらしく、降りる頃には放心状態でした…。ワンポイントアドバイスとしては、出発直前にしまる安全バー(上半身を守るかんじ。股下でロックされる)が、思いの外きついです。男性は股間の宝物が潰されないよう、注意!

すんごいシュールだったのが、「稲川潤二の棺桶劇場」。何故か棺桶のなかに入り、直立姿勢のまま稲川の怪談を聞くという、めっちゃサブカルなアトラクション。じゅんじは、カツゼツが悪く、何を言っているのかわかりませんwww

ガンダムクライシスは、立派なガンプラ売場でした。アレルヤグッズが欲しかったらアニメイトに逝けってことなんだね…世界の悪意が見えるようだよ…www

総括
富士急は超おもしろ!でした。

at 02:29 

24

少し前からうすうす感じていたんですが…

1日24時間って足りなくないか( ゜д゜)?

8月発売タイトルの山場を越えて(厳密にいうとあともう少しかかりそう)、ようやく開けた平原にでたかんじです。

とりあえず、キャラソンアルバムができた!売れろ!死ぬほど売れろ!身代わり売れろ!!!国取りも売れろ!!!ていうか、売れてくれないと困る!切実に!!

at 00:40 

2009年07月17日

ホットホットサマー

つゆあけとつゆだくはなんとなく語感が似てる。

最近の近況。

・出ないと思っていたボーナスが出た。もらえただけでもありがたい。ありがたいがしかし、ボーナス=普段の残業代に相当する金額だと思う。残業代をボーナスとして払うって…ものは言いようですね。しかもそのボーナス(残業代)は、成績によって増減する。

上司からは「目標値には全く足りてないけど、日頃頑張ってるから…という社長判断です。有り難く受け取るように」というニュアンスのことを言われました。上司は全く評価していないというわけですな。8割必死こいてやっても2割だめだと、残りの8割は評価しないらしい。上司って総じてそういう生き物なんですか。わかりません。

膀胱炎と痔が再発してます…どうした下半身orz!とりあえず、薬は飲んでます。

at 10:46 

2009年07月10日

駄イヤホン

今まで使っていたイヤホンが断線したので、新しいものを購入したのですが…

駄目すぎるorz!!

普通のボリュームで聴いているのに音が割れたり。
ベースがほぼ聞こえないし。
イヤホンの形状(外側に妙な突起がある)が原因してか、歩きながら聴いていると、風の抵抗を受けてピューピューうるさいです。

イヤホンひとつで「これはねーよwww」と思ったことは、今だかつて無いだけに衝撃的でした(;´Д`)

ヨドバシの「売れてます!」ポップは、今後一切信じないorz!

at 09:04 

2009年07月08日

七夕ソニック!

a501d8c3.jpg
逝って来てしまいました…七夕ソニック!!生菅野よう子を拝んで来てしまった…!!七夕なのに奇跡的に晴れたよ!すごーーーい!!!

私がカンノと出会ったのはだいたい10年?くらい前、16歳(高二)のときでした。うはっ、10年!?まじか、早いな((((;゜Д゜))))!!?

マーヤさんの「プラチナ」を聴いて、それまでは音楽って二次元的なものだと思っていた私は、死角から鈍器で頭を殴られたような衝撃を受けました。カンノの音楽は、三次元的な音階と展開とスケールがありました。まさしくデカルチャー!!

それからというもの、カンノの音楽を貪り…今に至る。以下、ライブ感想。ねたばれ。



いやはや、ファンには堪らないセットリストでした!

・マクロスプラス
・エスカフローネ
・ターン∀ガンダム
・ブレンパワード(あまり知らない)
・カウボーイビバップ
・アルジュナ
・WOLF'S RAIN
・攻殻機動隊
・アクエリオン
・マクロスF

…これで全部かな。出資の関係か、黒の契約者は今回は対象外でした…ハイヒールラナウェイ、聴きたかった。

いやはや、これだけのタイトルの音楽を厳選した、ほぼノンストップの三時間…濃密だった!個人的に、ガブリエラのMOONが聴けて感動!初めてのカンノライブがこんなに美味しくていいの?と申し訳なくなるくらいです!約束はいらない、の入りなんかもう圧巻でした。全ての演出が、カンノのオチャメな悪戯ってかんじ、たまらない(笑)♪

しかも歌姫勢揃いです!May'nちゃん、まめぐちゃん、マーヤさん、山根さん、オリガさん…あと、ガブリエラ(笑)!ド頭から、トルキアを歌姫総勢で合唱ですよ、ギャー!

さらには、男性ヴォーカルとしてスティーブ・コンテとスコット・マシュー。ブラス隊とワルシャワフィルオーケストラって…どんだけよ!??感動しないわけがない!!しかもスティーブとスコットは、帰りにJR駅改札口にいた(笑)!もちろん、握手をもとめた!!気さくな人達だった。あの外国人達は、浅草にいたら絶対誰だかわからない(笑)

参加アーティストが歌うカンノ曲ってのも、かなりよかった♪まめぐちゃんのVOICES、May'nちゃんのアクエリオン(英詞)、山根さん×マーヤのBlueなど。アクエリオンは、残念ながらサビだけ。是非フルコーラスで聴きたいな。

マーヤとスティーブのデュエット、Garden of Everythingは鳥肌もの!生で聴けるなんて…私は一生分の運を使い果たしたかも。Tank!などのスカ曲で盛り上がるのはいわずもがな、オーケストラ曲になっても、ざわめくオーディエンス。アニメのサントラ曲だというのに、みんなどれだけファンなんだよって…自分も含む(笑)オケ曲の中でも1番たぎったのは、エスカフローネのDance of Curseかな、軽快なストリングスにドキドキしました。

七夕ソニック、DVDが出たら絶対買います!!
素晴らしかった…夢のような三時間だった…。

次回は22世紀に☆なんて言わず、来年でいいじゃない!!!
来年が無理なら再来年(笑)!もしくは、四年に一度…とかね。

at 00:39 
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ