2009年08月

2009年08月23日

劇場版ヤッターマン

観てきました…よちのを応援する者の責務です!!

以下感想。ねたばれあり。










総括、普通に面白かったです。前向きな意味で!!友情とか正義とか親子愛とか、シンプルなメッセージを直球ストレートで投げかけてくれた作品でした。

が、敢えてつっこむとすれば、

・ヤッターマン一号二号は戦いには不参加
→ヤッターメカが頑張ってるのを見て、横から「がんばれー!」と応援するだけwww

・ガンちゃんの父はメカ作りを投げ出す天才www
→ヤッターワンを作ったときにも未完成のまま投げだし、ヤッターゼロでも同じことをwww 親父ィイイ!!

・作画崩壊www
→物語のキモになるシーンは作画が安定していたのですが、そうでもないところは不安定でしたwww
ゲストキャラに沢城みゆきちさん(弱気な王子様役)と森川さん(王国を乗っとろうとする典型的な悪役)が出てます。

メカ同士のバトルシーンは大迫力です!ヤッターゼロ、鬼強い!

キャストコメントを期待してパンフレットを購入したんですが、こども向けアニメにそんなものあるわけもなくorz
塗り絵とか、迷路とか、そんな系のゲーム満載のパンフレットでした…おいらが馬鹿だった…!

劇場版ヤッターマン、興味のある方は是非www

at 12:39 

2009年08月14日

牡羊座…!

星座彼氏を聴いてみました。

や、やばい…!

牡羊座の彼氏、やーばーいー((((゜Д゜))))!!!

正統派エロかっこいい!なんだこのボーイ!!!
雄って感じがたまらぬ…はぁはぁ!!!
ぐいぐい引っ張ってくれちゃう系っていうんですか、これ!?
憧れの先輩と恋をしているような錯覚に陥るwww強力なマヌーサwww
語尾が「だぜ」ってのは、ほんとにずるいっす!

やっぱ、男は頼れてなんぼだべなー。たまらぬたまらぬ、にやにやにや。

at 02:14 

2009年08月13日

明日開戦

連日、深夜1時過ぎの帰宅です…。上司から、新規企画提案しろとつつかれています。いまどき売れてて誰にもお手付きされてない原作なんてないっすよ…。そんな問答をしながら、いろいろな雑誌を眺めたり、データをはじいたり。

さて。
明日からコミケです。朝からはいって仕事してます。脱水症状に気をつけよう…。

at 09:09 

2009年08月08日

初クーラー

昨夜、今年の夏、初めてクーラーをいれました。

我が家は母の方針により、基本的にはクーラーを使いません。自然風か扇風機で、大概の猛暑を乗りきります。

今年は冷夏のためか、クーラーはホントに不要だったのですが、昨晩は大雨のあと、風が全く吹いてこず…(風向きによって、外では吹いていても家に入ってこないときがあります)。

クーラーってすごいね!たちどころに涼しくなるもんね!!だけどさ、やっぱり、クーラー無しでも生きていけるような環境にしていかないと、やっぱまずい。二酸化炭素とかさ、気にしていきたいよね。

なんて、まともなことをいってみた。

at 14:36 

2009年08月07日

iPodのバッテリーを切らすな

暑い…溶けてしまう…。

iPodの充電をおこたり、バッテリーがからになるまで使っていたら

充電、できなくなった。
…馬鹿な!!!

ネットで対処法を調べてみたら、「バッテリーがからになった場合、プラグでPCと繋いだときに、iPodが認識されるまで最大30分かかります」とあった。

なんだよ、それ…_| ̄|○

てっきり携帯電話みたいに、プラグ指してすぐ充電出来ると思っていたのだが…困ったものです。

しかも残念過ぎるほどに、何十分プラグにつないでも一向に充電が始まらない…なして??

ヨドバシカメラにでもいって、修理してもらおうかな。

at 09:03 
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ