2009年11月

2009年11月24日

劇場版マクロスF 感想

19b13de7.jpg
ネタバレです。
あくまで個人的な意見ですので、あしからず。







ネットのカキコミをみるからに、わりと好評らしい。この映画。

え。マジで( ゜д゜)?意外でしたwww
あれでいいんだ、マクロスってwww

劇場版キャシャーンが、全編宇多田ヒカルのPVだと言われたのと同じように、劇場版マクロスFは全編シリル氏のPVなんだな、きっと。

「シリル氏のお歌」と「迫力の戦闘」という、マクロスシリーズの二大御家芸はきちんと押さえられているんだけれど、ストーリーの要になる「人間ドラマ」については、納得できるものではなかった。
アルトがいきなりシリル氏に「おまえは一人じゃないよ」とかっこよく説き伏せようとするシーンがあるんですが、超吹きましたwww

いきなり何言ってんだ、アルト((((;゜Д゜))))!?ってなる。

強引な展開にピャーでした。

TVシリーズをほどほどになぞりつつ、オリジナル要素もまぜこむ。両方やらなきゃならないのがマクロスのつらいとこだな…ってかんじですかwww
後編もあるみたいなので、そちらと合わせて完結するのでしょう。
続きを楽しみに待ちます。

シリル氏の新曲・オベリスクが好きです。
アウトロまで惜しみなくがかっこいい!
サビのメロディラインが素晴らし過ぎる!
切ないのに力強くて、壮大でかつ繊細なんだな!
さすが菅野クオリティ。
マクロスFは菅野で持っているよねwww

at 23:58 

2009年11月23日

曲がり角、迎えました

e829c6ac.jpg
おはようございます。
気付いたら、25歳になってました…。

たいてい誕生日付近って、何となく気持ちがざわざわして、「くるぞ…くるぞ…」なテンションになったりするもんだったんですが…

今年は全っっっくそんなことなかった…orz

二日前になって、親父からの電話で「今週末、帰るから。誕生日お祝いしようぜ~」といわれて、

たんじょうびっ((((;゜Д゜))))!?
誰の!? あ、自分!??
て感じでした。

あじけねぇ!
いやでも、誕生日なんてえてしてこんなもんでしょう。
記念日信仰のうすい人間です。

今日は、劇場版マクロスF観てきました!
なんか…いろいろとツッコミ所が多くて、面白かったです…。

映画を観た後、パセラに行きまして、あい君ハニトー食べましたwww(ハニトーにあい君が乗ってる)

結論。
あい君は…食えねぇっす…!

at 21:58 

2009年11月21日

高尾山いてきた

昨日会社入れなかった分をやっつけたい!というわけで、休日に出勤です。
頑張っちゃうぞー…orz

昨日は、会社の研修で高尾山に行きました。
山の中腹にある、吹きさらしの休憩地点に4時間くらい待機してました。チェックポイントを通過するチームに、課題を提示する役まわりです。
地上からチェックポイントまでの所用時間は、40分くらい。足場も悪く、これはなんの苦行かと思いました…orz

最初、40分登ると体も温まり、汗ばむくらいだったのですが、時間が経つにつれて、汗がひいてひんやり…。

待機場所にあるのは、雨よけの小屋(天井がついてるだけで風は避けられない)と、トイレ。自販機も売店もないので、暖をとるすべは、手元にあるホッカイロのみ。

さすがに寒い!というわけで往復80分の道のりをいとわずに、ふもとのそば屋まで昼飯を食いに行きました。

とりあえず寒かった。
寒くて死んでしまいそうだった…。

不思議な時間を過ごしました。
一体なんだったんだろう…高尾山…( ゜д゜)

at 20:45 

黒と銀

03660346.jpg
え、うそ!
黒と銀てデキてたの!?(性的な意味で)
いつのまに!?つるぺた幼女でもいいんだね!

いやんっ、超萌える!!

だがしかし、悲しいくらい、黒→→→→→→銀フラグ…orz

がんばれ、黒!
フラれて元気www!
ら~んらら、ららら~♪BY TOKIO☆

at 01:33 

2009年11月20日

高尾山へ

平日金曜日に何故か高尾山へ行きます。
会社の研修です。
連休直前だし、できれば会社にいたかったな…とぼやいても仕方がない!
苦行に堪えてきます。

平日・朝6時代の総武線は何気に座席に座れるんですね。びっくり!ちゅーか…眠いっすよ…。

at 07:04 
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ