2006年04月
2006年04月27日
どうする!?
へぇえあああぁあ、ビクター負債306億!?
MAJIDEか・・・でも、黒字100億は見込めてるらしいけど・・・どーなる。
それって多いの??多いんだろうね・・どうなの???
音楽部門でエントリーしてるんで、少し気になりました。
ビクターは、サザンとかCoccoとか、ほかにも質のよいアーティスト囲んでるし、
何より、菅野よう子囲んでるし・・・。
家電事業が不振なのかな、ようわからん。
ビクターのESは1万枚中250枚しか通らないので、
なんかもう気楽に待てます、ダハハハ、んなアホな。
ほりエモン、保釈かぁー。
なんだろう、自分は株のこととか、彼が犯した罪の重さとか、
よく分からないんでこんなこと考えちゃうんですが、
ほりエモンの今後に期待です。きっとまた、何かすごいことやらかしてくれそう。
スゲェー期待。槇原の社会復帰の時と同じくらい期待。
がんばれ、ほりエモン。
でもなぁ・・ライブドア関係者、一人亡くなってますもんね・・あの事件の真相はどうなったんだろう。
MAJIDEか・・・でも、黒字100億は見込めてるらしいけど・・・どーなる。
それって多いの??多いんだろうね・・どうなの???
音楽部門でエントリーしてるんで、少し気になりました。
ビクターは、サザンとかCoccoとか、ほかにも質のよいアーティスト囲んでるし、
何より、菅野よう子囲んでるし・・・。
家電事業が不振なのかな、ようわからん。
ビクターのESは1万枚中250枚しか通らないので、
なんかもう気楽に待てます、ダハハハ、んなアホな。
ほりエモン、保釈かぁー。
なんだろう、自分は株のこととか、彼が犯した罪の重さとか、
よく分からないんでこんなこと考えちゃうんですが、
ほりエモンの今後に期待です。きっとまた、何かすごいことやらかしてくれそう。
スゲェー期待。槇原の社会復帰の時と同じくらい期待。
がんばれ、ほりエモン。
でもなぁ・・ライブドア関係者、一人亡くなってますもんね・・あの事件の真相はどうなったんだろう。
2006年04月26日
まさかそんな。
4月の健康診断で、色々と自分の体型について思い知って以来、
ずっとダイエットなるものをしてます。
8時以降は何も食べない!主食を米からコーンフレークにする!!などなど。
頑張ってんなー自分、と思いきや、最近どこのスーパーでもハーゲンダッツが安売りしていてね、
誘惑に負けて、結構連日食べてます・・・もぐもぐ。
んーボーノボーノ、ほっぺたぐりぐり。
ハーゲンダッツのアイス、けっこうコンプリートな域に達してます。
カップアイスは、ほぼ全部食べたね・・メロン以外。
昼間摂取したカロリーを、寝る前の、一人で創作エアロビクスで発散してます。
テンポの速い曲をかけて、エッホエッホ!と動く。
エアロビっぽい動きを繰り返す。すげぇテキトーです・・・しゅん。
エアロビ始めてかれこれ1週間と少し、・・・奇妙なことに、なかなか体重が落ちない。
一向に落ちない。なんで?どうして?
腹の肉も、ちょびっとずつ減ってきてるんですが、それが数値に反映されない。
これは、絶対におかしい・・いくらなんでも、おかしすぎる!!と思ってよくよく確認した結果、
足に筋肉がつき始めている、ということが判明。
どうりで体重が落ちないわけだよ、うげぇええ!!!!
高校時代、バレーボール部に所属していた自分は、
筋トレのやりすぎで太ももだけケインコスギみたいになってましてね・・・。
ちょっとしたトラウマです、かたい太もも。いやだ・・たすけて・・・マッスルシアター。
もうやだ・・美川のケンちゃんみたいに、脂肪吸引しかないのか・・。
今日の某エ面接は、すごい微妙でした。
あそこの会社、社員がすごい高圧的なんですよね・・。
高いところからものを言ってくる感。人事の人は優しいんですが。
面接10分で終了して、えーアタシこんなたった10分のためだけにコンタクト入れたの・・?
とか思うと、すごい釈然としなかったです・・えぇえ。
ずっとダイエットなるものをしてます。
8時以降は何も食べない!主食を米からコーンフレークにする!!などなど。
頑張ってんなー自分、と思いきや、最近どこのスーパーでもハーゲンダッツが安売りしていてね、
誘惑に負けて、結構連日食べてます・・・もぐもぐ。
んーボーノボーノ、ほっぺたぐりぐり。
ハーゲンダッツのアイス、けっこうコンプリートな域に達してます。
カップアイスは、ほぼ全部食べたね・・メロン以外。
昼間摂取したカロリーを、寝る前の、一人で創作エアロビクスで発散してます。
テンポの速い曲をかけて、エッホエッホ!と動く。
エアロビっぽい動きを繰り返す。すげぇテキトーです・・・しゅん。
エアロビ始めてかれこれ1週間と少し、・・・奇妙なことに、なかなか体重が落ちない。
一向に落ちない。なんで?どうして?
腹の肉も、ちょびっとずつ減ってきてるんですが、それが数値に反映されない。
これは、絶対におかしい・・いくらなんでも、おかしすぎる!!と思ってよくよく確認した結果、
足に筋肉がつき始めている、ということが判明。
どうりで体重が落ちないわけだよ、うげぇええ!!!!
高校時代、バレーボール部に所属していた自分は、
筋トレのやりすぎで太ももだけケインコスギみたいになってましてね・・・。
ちょっとしたトラウマです、かたい太もも。いやだ・・たすけて・・・マッスルシアター。
もうやだ・・美川のケンちゃんみたいに、脂肪吸引しかないのか・・。
今日の某エ面接は、すごい微妙でした。
あそこの会社、社員がすごい高圧的なんですよね・・。
高いところからものを言ってくる感。人事の人は優しいんですが。
面接10分で終了して、えーアタシこんなたった10分のためだけにコンタクト入れたの・・?
とか思うと、すごい釈然としなかったです・・えぇえ。
at 18:56
2006年04月25日
激むず。
ありえないタイピングゲーム発見しました。
新世紀エヴァンゲリオンです。
無料でできます。
http://games.yahoo.co.jp/games/promo/eva.html
ありえない難しさです。
ていうか、これをクリアできる人間は果たしているのだろうか、いや、いない(反語)。
無理無理、絶対無理。
えーどれ?と思った瞬間にエントリープラグが電撃的に強制射出されて、終わる。
なんなの・・・わけわからん!
フツーに、単語を打ち込むヤツでいいじゃん~ぶぅぶぅ。
もういっちょ、ありえないできごと。
今日、家に帰ってきたら某エの二次選考の案内メールが来ていたのですが、
さすが某エさんですねー。
二次選考指定日時 4月26日 14:00~14:20
「そいじゃあ、明日、来てくれるかな~?」
「いいとも~」
とかそんなノリなんですねぇ~。
いいともゲストだって、ずっと前からきちんとスケジュール調整して入ってるって、
まさか知らないとか・・言わないですよねぇ~。
リクルーター、舐めてんですかねぇ~。
「仰せのままに」とか、従順にかしずくとでも思ってるんですかねぇ~。
・・・と、一瞬ものすごいストームのようなスクリームを発したくなりました。
前日に連絡よこすって・・・寒ッ。なんなんだろう・・・無礼じゃない?
銀行だって、せめて明後日か明々後日とか、
多少なりとも余裕のあるスケジューリングしてくれんのに。
たまたま明日は日程が空いていたから
(空いてないよ、講義入ってるっつの)行けることは行けるんですが・・・
これじゃあ、みん就某エ板は荒れるんでない・・・?よくわかりまへんが。
新世紀エヴァンゲリオンです。
無料でできます。
http://games.yahoo.co.jp/games/promo/eva.html
ありえない難しさです。
ていうか、これをクリアできる人間は果たしているのだろうか、いや、いない(反語)。
無理無理、絶対無理。
えーどれ?と思った瞬間にエントリープラグが電撃的に強制射出されて、終わる。
なんなの・・・わけわからん!
フツーに、単語を打ち込むヤツでいいじゃん~ぶぅぶぅ。
もういっちょ、ありえないできごと。
今日、家に帰ってきたら某エの二次選考の案内メールが来ていたのですが、
さすが某エさんですねー。
二次選考指定日時 4月26日 14:00~14:20
「そいじゃあ、明日、来てくれるかな~?」
「いいとも~」
とかそんなノリなんですねぇ~。
いいともゲストだって、ずっと前からきちんとスケジュール調整して入ってるって、
まさか知らないとか・・言わないですよねぇ~。
リクルーター、舐めてんですかねぇ~。
「仰せのままに」とか、従順にかしずくとでも思ってるんですかねぇ~。
・・・と、一瞬ものすごいストームのようなスクリームを発したくなりました。
前日に連絡よこすって・・・寒ッ。なんなんだろう・・・無礼じゃない?
銀行だって、せめて明後日か明々後日とか、
多少なりとも余裕のあるスケジューリングしてくれんのに。
たまたま明日は日程が空いていたから
(空いてないよ、講義入ってるっつの)行けることは行けるんですが・・・
これじゃあ、みん就某エ板は荒れるんでない・・・?よくわかりまへんが。
at 20:01
2006年04月23日
眼鏡のない生活。
面接のある日は、コンタクトです。
パッと見の印象が明るくなるかな・・と思って。
うーん、目が乾く。ドライアイ。
自分、今更電車でMDを聞いてる前時代的人間なんですが、
そのMDが・・・ヤバくなってきた・・・。
アタシのMDのリモコンスティック、マジでアウトロー。一匹狼。
「お前の指図は受けねぇよ」てかんじで、すごい言うこと聞いてくれない。
音でかすぎたーと思って、ボリューム下げるとこをクイクイいじると、
なぜか、次の曲を頭出ししてくれちゃう。
時々、ボリュームを下げるボタンで、音がでかくなったりもして、泣きたくなる。
やめてよ!!松井の歌なんだけど!!音、洩れちゃう!!恥ずかしすぎて吐く!!
おかしいなぁーと思って、もう一回同じところを同じようにいじると、音質が変わる。
ありえねぇ!!と思って、一時停止ボタン押すでしょ?
何かの間違いだったんだ、って自分に言い聞かせて、改めて、再生ボタンを押す。
すると、悲しいことに、一時停止が止まらない。曲、始まらない。
買い換えるべきか、最新鋭のポータブルプレイヤーに替えるかで悩みますが、
別に今のままでもいいような気もしなくはない。
さてさて、ワンピース占いアタシもやってみましたー!!
(http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c020)、
結果、ウソップでした・・・ウソップ!ドロップ!!!
冒険はしてみたいけれど、ちょっぴり臆病なあなた。
だけどホラを吹かせれば世界一。
そんなあなたをONE PIECEのキャラでいうならば【ウソップ】がぴったり。
あまり役には立たないけれど、仲間に欠かせないムードメーカー的な存在のようです。
でも、強い味方を仲間につけなければ、いつまでも冒険に出られないかも知れません。
あなたに必要なモノ:自分を守ってくれる人
おバカ度 82%
心意気度 81%
野心度 7%
真の海賊王度 100%
うんうん、悔しいほどに、分相応な気がする。
あと、ドラゴンボール占い。
(http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c038)
結果、ヤムチャでした・・。
生まれながらの二枚目にして、才能も持っているのに、どうも今ひとつ華に欠けるあなた。
努力を重ねているはずなのに、次々と現れる新星の前に、存在がかすんでしまいがちなあなたは、『ドラゴンボール』のキャラでいうならば【ヤムチャ】がぴったりです。
敵の強さを証明するためだけの雑魚に成り下がらないためには、どこか、あなただけのきらりと光る魅力や個性が必要となるでしょう。
人と同じ土俵で勝負しようとしないほうがいいかも知れません。
あなただけの特技を見出すことが出来れば、そこそこ楽しい人生を送れるでしょう。
あなたの運勢向上アイテム:従順なペット
強さ 44%
純真さ 100%
ずる賢さ 45%
やられキャラ度 100%
・・お、恐ろしいほどに、分相応な結果!!!ヒィイ!!
はいっ、最後に、職業適性チェックー!
(http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c040)
あなたに向いている職業は【クリエイティブ系】のようです。
あなたの心のなかに子供の顔があり、どんなことにも好奇心を持ち、一か所にじっとしていられない傾向がありそうです。
どこかでとどまっているよりも、コマメにちょこちょこと動いているほうが気持ちを盛り上げることができるでしょう。
動きまわるのは、場所とは限りません。頭のなかの想像力を常に激しく働かせることも冒険です。
そうして刺激をいつも求めるあなたは【クリエイティブ】なお仕事がぴったりです。
知的好奇心を形に変えることで、誰も簡単に思いつかないことをやってのけることが出来るはずです。
あなたにぴったりの職業:デザイナー・作家・漫画家・企画制作・アーティストなど
容姿端麗派 100%
下克上派 81%
肉体根性派 34%
唯我独尊派 50%
ふぉ――――ッッ、すごい!!志望とピッタリ合致!!!
ありがてぇこってす・・うひひうひひ。
すはー、気分いいな、適性診断。
一昨日の某ポの面接は、フツーにできた。
2対2という微妙さだったんだけど、隣の子よりはできてた。確実に。申し訳ない。
いっこだけ、難しい質問をされた。
「弊社のアニメーション作品に、弊社所属アーティストのタイアップをつけて、
俺にプロモーションして!っていわれたら、火星さん、どうする?」というやつ。
なんかね、雑談っぽい流れでそういう質問をチョロッとされて、
うーん・・どんなアニメがお好きですか?と逆に質問。
その人は、初代ガンダムと明日のジョーがスキだって言っていて、
しまった・・・国民的名作キた・・・とか焦って、アレコレ考えたんだけど、
あちら側が、言った傍から、「あ、やっぱいいや。この質問、なしなし。」と撤回。
クソー、あそこでスルッと言えてたら、鬼格好よかったな。
帰り道考えたのが、「ジパング」。タイアップアーティストなんか考えられんわ、
だって、某ポ所属アーティストって、上戸とかウインズとか下川みくにとかだもん、選手層薄っ!
今日は、4人でグループディスカッション。
グループワークやると、みんななんで最初何も言わないんだろうね。意味わからん。
今日のところは、身だしなみや立ち居振る舞いもチェックされるとこだったんで、
たぶんNG出ちゃうとおもう。
これまで、そんなに多くもないけど、何回かグループワークやってきて、
全部洩れなく、自分が斬り込み隊長してた気がする。
シャイなの?いや、だって、フツーに「ハイ、取り組んでください!」て野放しにされたら、
「よっしゃよっしゃ、やろうぜぇーがんばろうぜぇー」な流れになるじゃん。
芸人みたいに手とか叩きながら登場しちゃう勢いなのは、アタシだけ?うそだぁー。がっついてる?
みんなして、ハイハイハイハイハーイって、手叩きながら、やろうぜよ。坂本竜馬口調。
ま、いいや。
舞城小説、またしても新しいのを買いました。
世界は密室でできている、まだ少ししか読めてないけど、おもしろーい。
舞城って、この人、あとがきとか書かないから、どんな人かすごい気になる。
王太郎っていってるけど、女・・っぽくない?なんとなく。なんとなく。・・わからない。
読んでいて、面白すぎて、噴出しそうになることもシバシバ!
ツッコミが妥当すぎて、笑えるんだよねー。
舞城作品を映像化したらきっとおもしろいんじゃない?
パッと見の印象が明るくなるかな・・と思って。
うーん、目が乾く。ドライアイ。
自分、今更電車でMDを聞いてる前時代的人間なんですが、
そのMDが・・・ヤバくなってきた・・・。
アタシのMDのリモコンスティック、マジでアウトロー。一匹狼。
「お前の指図は受けねぇよ」てかんじで、すごい言うこと聞いてくれない。
音でかすぎたーと思って、ボリューム下げるとこをクイクイいじると、
なぜか、次の曲を頭出ししてくれちゃう。
時々、ボリュームを下げるボタンで、音がでかくなったりもして、泣きたくなる。
やめてよ!!松井の歌なんだけど!!音、洩れちゃう!!恥ずかしすぎて吐く!!
おかしいなぁーと思って、もう一回同じところを同じようにいじると、音質が変わる。
ありえねぇ!!と思って、一時停止ボタン押すでしょ?
何かの間違いだったんだ、って自分に言い聞かせて、改めて、再生ボタンを押す。
すると、悲しいことに、一時停止が止まらない。曲、始まらない。
買い換えるべきか、最新鋭のポータブルプレイヤーに替えるかで悩みますが、
別に今のままでもいいような気もしなくはない。
さてさて、ワンピース占いアタシもやってみましたー!!
(http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c020)、
結果、ウソップでした・・・ウソップ!ドロップ!!!
冒険はしてみたいけれど、ちょっぴり臆病なあなた。
だけどホラを吹かせれば世界一。
そんなあなたをONE PIECEのキャラでいうならば【ウソップ】がぴったり。
あまり役には立たないけれど、仲間に欠かせないムードメーカー的な存在のようです。
でも、強い味方を仲間につけなければ、いつまでも冒険に出られないかも知れません。
あなたに必要なモノ:自分を守ってくれる人
おバカ度 82%
心意気度 81%
野心度 7%
真の海賊王度 100%
うんうん、悔しいほどに、分相応な気がする。
あと、ドラゴンボール占い。
(http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c038)
結果、ヤムチャでした・・。
生まれながらの二枚目にして、才能も持っているのに、どうも今ひとつ華に欠けるあなた。
努力を重ねているはずなのに、次々と現れる新星の前に、存在がかすんでしまいがちなあなたは、『ドラゴンボール』のキャラでいうならば【ヤムチャ】がぴったりです。
敵の強さを証明するためだけの雑魚に成り下がらないためには、どこか、あなただけのきらりと光る魅力や個性が必要となるでしょう。
人と同じ土俵で勝負しようとしないほうがいいかも知れません。
あなただけの特技を見出すことが出来れば、そこそこ楽しい人生を送れるでしょう。
あなたの運勢向上アイテム:従順なペット
強さ 44%
純真さ 100%
ずる賢さ 45%
やられキャラ度 100%
・・お、恐ろしいほどに、分相応な結果!!!ヒィイ!!
はいっ、最後に、職業適性チェックー!
(http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c040)
あなたに向いている職業は【クリエイティブ系】のようです。
あなたの心のなかに子供の顔があり、どんなことにも好奇心を持ち、一か所にじっとしていられない傾向がありそうです。
どこかでとどまっているよりも、コマメにちょこちょこと動いているほうが気持ちを盛り上げることができるでしょう。
動きまわるのは、場所とは限りません。頭のなかの想像力を常に激しく働かせることも冒険です。
そうして刺激をいつも求めるあなたは【クリエイティブ】なお仕事がぴったりです。
知的好奇心を形に変えることで、誰も簡単に思いつかないことをやってのけることが出来るはずです。
あなたにぴったりの職業:デザイナー・作家・漫画家・企画制作・アーティストなど
容姿端麗派 100%
下克上派 81%
肉体根性派 34%
唯我独尊派 50%
ふぉ――――ッッ、すごい!!志望とピッタリ合致!!!
ありがてぇこってす・・うひひうひひ。
すはー、気分いいな、適性診断。
一昨日の某ポの面接は、フツーにできた。
2対2という微妙さだったんだけど、隣の子よりはできてた。確実に。申し訳ない。
いっこだけ、難しい質問をされた。
「弊社のアニメーション作品に、弊社所属アーティストのタイアップをつけて、
俺にプロモーションして!っていわれたら、火星さん、どうする?」というやつ。
なんかね、雑談っぽい流れでそういう質問をチョロッとされて、
うーん・・どんなアニメがお好きですか?と逆に質問。
その人は、初代ガンダムと明日のジョーがスキだって言っていて、
しまった・・・国民的名作キた・・・とか焦って、アレコレ考えたんだけど、
あちら側が、言った傍から、「あ、やっぱいいや。この質問、なしなし。」と撤回。
クソー、あそこでスルッと言えてたら、鬼格好よかったな。
帰り道考えたのが、「ジパング」。タイアップアーティストなんか考えられんわ、
だって、某ポ所属アーティストって、上戸とかウインズとか下川みくにとかだもん、選手層薄っ!
今日は、4人でグループディスカッション。
グループワークやると、みんななんで最初何も言わないんだろうね。意味わからん。
今日のところは、身だしなみや立ち居振る舞いもチェックされるとこだったんで、
たぶんNG出ちゃうとおもう。
これまで、そんなに多くもないけど、何回かグループワークやってきて、
全部洩れなく、自分が斬り込み隊長してた気がする。
シャイなの?いや、だって、フツーに「ハイ、取り組んでください!」て野放しにされたら、
「よっしゃよっしゃ、やろうぜぇーがんばろうぜぇー」な流れになるじゃん。
芸人みたいに手とか叩きながら登場しちゃう勢いなのは、アタシだけ?うそだぁー。がっついてる?
みんなして、ハイハイハイハイハーイって、手叩きながら、やろうぜよ。坂本竜馬口調。
ま、いいや。
舞城小説、またしても新しいのを買いました。
世界は密室でできている、まだ少ししか読めてないけど、おもしろーい。
舞城って、この人、あとがきとか書かないから、どんな人かすごい気になる。
王太郎っていってるけど、女・・っぽくない?なんとなく。なんとなく。・・わからない。
読んでいて、面白すぎて、噴出しそうになることもシバシバ!
ツッコミが妥当すぎて、笑えるんだよねー。
舞城作品を映像化したらきっとおもしろいんじゃない?
at 17:33
2006年04月21日
韓国料理。
今日は、ゼミのあと、4年生のみんなで、
新宿だか新大久保だかよくわからない職安通りという場所で
韓国料理を食べて帰ってきました。うまかったぁー!!
豚肉をサンチュで巻いて食べる料理と、
ユッケジャン、石焼ビビンバ、たらふく食べて2300円!!や、や、・・・安っっ!!!
しかも、本場の韓国焼肉は、思いのほか野菜メインで、
非常にヘルシーなのであーる、そして且つ、美味なのであーる。
うまうま。んまんま。超美味しかったなぁ~、また行きたい。
そして、職安通りにも「マダン」という名前のお店があって、
「韓国料理屋には良くある名前なのだな、マダンとは!!」と思いました。
・・・無駄にシャア口調。
そして、スケジュール帳をみてさっき気付いたんですけど、
明日、明後日、明々後日と、面接続きです。
明日 ウインズ所属の某ポな映像・音楽企業
明後日 某ショールームの契約社員
明々後日 某専門グッズショップと、「み」のつく銀行(銀行は筆記)
ここ一番の勝負は、明々後日の某専門グッズショップだな・・・・。
やべぇえよ、3次の通知もらってから、寝ても覚めてもそのことばっか考えてる。
アタシ、どうなっちゃうの??ここまできて、振り落とされたら、どうなっちゃうの??
交通費支給って、みんなそうなの??趣味と仕事が覆いかぶさる生活って??
怖い。不安。
たぶん、フツーの一般人からしてみれば、
「お前、本気でそこ行くん?名刺に書いてあるんだよ、企業名。」・・だと思うんだ。
だからもし、次の面接でどちらの結果が出ても、多分、ここでは報告しません。
「火星さん、本気で?うわぁーイタター」とか、どこぞの誰かに思われるのも癪だし、
自分のあずかり知らぬところで、面白おかしく話が広まるのも嫌だし。
こう見えて、自分は結構センシティブなのです。
・・まぁ、まだ結果も出てないうちから色々考えるのは見苦しいから、この辺で打ち止めよう。
唯一確かなのは、「選んでもらいたい」という感情が並々ならぬ、ということです。
貴きものは、この胸ひとつ。がんばろうおー、うぉー、肉も食ったしな!
げ、明日の面接の対策そっちのけじゃないか。
新宿だか新大久保だかよくわからない職安通りという場所で
韓国料理を食べて帰ってきました。うまかったぁー!!
豚肉をサンチュで巻いて食べる料理と、
ユッケジャン、石焼ビビンバ、たらふく食べて2300円!!や、や、・・・安っっ!!!
しかも、本場の韓国焼肉は、思いのほか野菜メインで、
非常にヘルシーなのであーる、そして且つ、美味なのであーる。
うまうま。んまんま。超美味しかったなぁ~、また行きたい。
そして、職安通りにも「マダン」という名前のお店があって、
「韓国料理屋には良くある名前なのだな、マダンとは!!」と思いました。
・・・無駄にシャア口調。
そして、スケジュール帳をみてさっき気付いたんですけど、
明日、明後日、明々後日と、面接続きです。
明日 ウインズ所属の某ポな映像・音楽企業
明後日 某ショールームの契約社員
明々後日 某専門グッズショップと、「み」のつく銀行(銀行は筆記)
ここ一番の勝負は、明々後日の某専門グッズショップだな・・・・。
やべぇえよ、3次の通知もらってから、寝ても覚めてもそのことばっか考えてる。
アタシ、どうなっちゃうの??ここまできて、振り落とされたら、どうなっちゃうの??
交通費支給って、みんなそうなの??趣味と仕事が覆いかぶさる生活って??
怖い。不安。
たぶん、フツーの一般人からしてみれば、
「お前、本気でそこ行くん?名刺に書いてあるんだよ、企業名。」・・だと思うんだ。
だからもし、次の面接でどちらの結果が出ても、多分、ここでは報告しません。
「火星さん、本気で?うわぁーイタター」とか、どこぞの誰かに思われるのも癪だし、
自分のあずかり知らぬところで、面白おかしく話が広まるのも嫌だし。
こう見えて、自分は結構センシティブなのです。
・・まぁ、まだ結果も出てないうちから色々考えるのは見苦しいから、この辺で打ち止めよう。
唯一確かなのは、「選んでもらいたい」という感情が並々ならぬ、ということです。
貴きものは、この胸ひとつ。がんばろうおー、うぉー、肉も食ったしな!
げ、明日の面接の対策そっちのけじゃないか。
at 22:12