2010年02月
2010年02月26日
オランダ記 いち

ほそぼそと。
こつこつと。
まずはオランダの基本情報から。
日本から飛行機でだいたい10時間くらいで到着します。時差は約8時間。
気象は、日本よりも寒い!マイナスに行くか行かないかくらいのところをうろついてるかんじ。しかも毎日雨に降られてました。時期的なものかなあ。
オランダ人は、他文化に対して寛容で、移民とか観光客をウェルカムモードで迎えてくれます。気さくで優しい!
寛容さ余って、ドラッグや娼婦制度が合法的に認められています。日本でいうと、江戸時代の吉原ってとこかしら。
今回滞在したアムステルダム(写真はアムステルダムセンターステーション。東京駅のようだよ…!)では、メイン通りに面した店舗の看板にデカデカと「SEXSHOP」て書いてあって、おとなのおもちゃがガチャガチャと展示されていました。ちょいっと小道に入ると、麻薬を売ってるクラブが軒を連ねているとか。衝撃的だったのは、お土産屋でも普通にナニの形状をした調味料入れがズラッと臆面もなく置かれていて超びっくりした。あやうく手にとって眺めちゃうとこでしたwww
つづく。
2010年02月24日
旅行記を書きたいのですが

帰国翌日から15時間労働乙!昨日の帰宅は深夜1時だ乙!でも今日は昼からだぜ乙!
オランダの記憶が薄れないうちに、旅行記を書きたいです。
んがっ、いかんせんこのライフスタイル…どうしよう、このままじゃあっという間に歳をとっちゃうよ…。
気持ちだけでも!ということで、オランダの世界遺産、キンデルダイクの風車小屋です。
あああ。
キャパを広げて仕事しろといわれるけど、それってどうしたらよいの?
右から左から案件降って来て、それらをうまい感じでテトリスのように当てはめていくすべを会得したい。
同じ部署で暇そうにしている人を見ると、なんでだろう…?と思ってしまったりして。
疲れてるんだな、今日はもう少し早く帰ろう…。
忘れないよう、オランダめも。
・酷寒のキンデルダイク
・強運過ぎる座席順
・オランダの芋はうめぇ!
・トラム☆トラップ→ホテルオークラと書いて「駆け込み寺」と読む
・下ネタ民族